のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

昨日のレバンガvs兵庫ストークスをちょっとだけ見た。

ランチの時間に昨日のレバンガvs兵庫ストークスのVOD見た。
時間がないので4ピリの残り2分位からと延長戦のみ。





4ピリの終盤、これ見てたら(悲しくて)絶対泣いてたっていう同点のブザビをストークスに決められた。
トークスファンの人たちには最高だったろうなというブザビ。





延長戦の残り34秒の時点で84-87でレバンガ3点ビハインド。
残り24秒でJが折茂さんにスクリーン掛けて折茂さん3P決めて同点にして兵庫ボール。
折茂さんのシュートがスローモーションみたいにゆっくりに見える。
兵庫#19梁川くんが残り7秒くらいでドライブで切り込んでいってレイアップ決めようとしてブロックされ、こぼれ球を良ちゃんが拾って自分でドリブルしてハーフラインくらいから助走、そのまま放ったシュートがボードに当たってそのままリングにin!!!ブザビでの勝利!!!





これほどまでに「劇的」という言葉が似あう勝利もそうそう見ることができないと思う。





両手で腰を落としてガッツポーズを決めてクルクル回る良ちゃんに駆け寄るレバンガ達。
ここまで気持ちを表に出した良ちゃんを見るのは初めてかも。





後で昨日の試合、もう一度初めからきちんと見よう。