包日記

包kurumiフラワーデザイナー五十嵐のブログ

ブログサボってました(汗)


久しぶりの更新になってしまいました。


親い友人やお客様に「どうしたの?なんかあった?」とご心配いただき、ギョッとしてしまいました。


もう二ヶ月も間が空いてしまってたんですね。


恐ろしい(*_*)


実は凹む事があってションボリしている期間でもありました。


自分では表に出ないように振る舞っているつもりでしたが、ブログの更新までは気が回りませんでした(汗)


でもこうして気にかけてくださる方々がいるなんて。


私はすごく幸せ者です。


それに気付かされました。
というより、思い出させられました。


ご心配おかけしてすみませんでした。そしてありがとうございました。


おかげで真夏でしたが、冬眠してしまっていた私は目を覚ます事ができました(笑)


感謝しています。



さて、写真ですが。
こんなにツヤッツヤで綺麗でカツコイイくせに、トウガラシなんです。
一見フルーツっぽくも見えますよね。


「ブラックパール」という品種。

黒葉が実を引き立ててオシャレだわ〜


トウガラシは辛いから鳥が食べる事はないだろう。と思っていましたが、私は見ました!
ムクドリが食べているその瞬間を!


実家の裏庭で、育てた事のないトウガラシが雑草に混じって実をつけているのを発見した事がありますが、きっとそれも鳥が運んで来たのでしょうね。


発芽率も相当高いのではないでしょうか?


トウガラシは生命力旺盛な植物なんですね。


私も見習わなくては。
イガラシとトウガラシは響きも似てますし。


お後がよろしいようで。
失礼しましたっ。


転んでもタダじゃ起きないイガラシでいたいと思います。


こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(._.)m