包日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-07-23

バラ「オール4ロマン」

f:id:kurumig:20170724035945j:image:right

うわぁ。かわいいバラが出てきちゃったよ。

と、感激したにも関わらずアップしそびれていたのが「オール4ロマン」(オールフォーロマン)。

「4」はクォーター咲きから来ているのかな?

中の花びらが4分割くらいになる咲き方なのだけど、この写真の個体は5分割くらい?


「オール4」はシリーズ化していて、どれもとってもかわいいのだけれど・・・

大輪で咲き方がこんな広がった感じで豪勢なのと、咲いてから出荷されるという事もあると思うのですが、私達の手元に届く時はなかなかどうして・・・花びらの傷が気になり(個人の感想ですが)、購入に至なかった品種です。

せっかくかわいいシリーズなのになぁ・・・傷が無かったら使いたいのになぁ。と思っているバラでした。


でも「オール4ロマン」は今回2回目の購入。

なぜか、他の品種より傷が少ないような。

他の色はまだ納得がいく状態のものに出会えず購入に至っていません(^^;


前回の時はおそらく新品種として出回り始めて間もなかったと思われ、しかも母の日前だったっけ。

他の色よりダントツお値段も高くて気を失いそうになりながらも、美しさと可愛らしさに負けて買った記憶が蘇りました。

再び目にして、やっぱりステキなバラだなぁ。と再確認。


f:id:kurumig:20170724040106j:image:left

この時期のバラは、暑さで短期間しか楽しめない。とアタマを抱えている方も多い中、生け込みさせていただいている「あざみ野ヒルズスキンクリニック」さんに使うバラは、なぜか一週間経ってもキレイな状態を保っている。

よほどかわいがってもらっているのだろうなぁ・・・と思ったら、やはり。

診療時間外もエアコンを効かせた部屋に花を移動しているそうです。

愛情をたっぷりもらって、花にもそれが伝わっているんですね。


そんな、あざみ野ヒルズスキンクリニックさんで「オール4ロマン」を使わせていただきました。

いらっしゃる患者様に、お楽しみいただけますように。


あざみ野ヒルズスキンクリニックさんのホームページ

http://azaminohills-skin.com/






【包kurumiからのお知らせ】

あなたの大切な時間を素敵にする暮らし情報サイト「qufour」(クフール)さんで、包kurumiフラワーデザイナー五十嵐道子の連載がスタートしました。

今回は「切り花を長持ちさせるコツと、扱い方の基本」を書いています。

こちらのリンクからお読みいただけます↓

qufour お花のある暮らし1 切り花を長持ちさせるコツと、扱い方の基本


普段、花を生ける事しかしていないような私が、がんばって文章を書いています(笑)

その分、私が知っている切り花の事を精一杯お伝えしていくつもりです。

お花が好きだけどどう飾って良いかわからないという方、いつもお花を飾っているけれどそんな事知らなかった!など、皆さんがお花をより楽しんでいただける内容を書いていきたいなぁと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。


包kurumiのホームページ

http://www.kurumi.jpn.com/


包kurumiのFacebookページ

http://www.facebook.com/kurumi.flower

ひろちゃんひろちゃん 2017/07/28 08:39 素敵なバラだね〜。癒されます。
クフール、連載おめでとうございます㊗
みっちゃんは、文章が上手だから、ぴったりのお仕事だと思います。楽しみに読みます。
暑いから、身体に気をつけてね。

kurumigkurumig 2017/08/07 21:49 ひろちゃん:コメント見落としてました(>_<)ごめんなさい。いつもコメントありがとうございます。連載は写真選びもあったりして右往左往していますが、少しでも役立つ情報を提供できたらなぁ。と思っています。是非読んでやってくださいませー(*^^*)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証