4ヶ月ぶり?何の話ですか?


クリスマスイブに明石家サンタを見ながらコミケのサークルチェックをする……いやあ、われながら充実した生活ですなあ(おい
まあそれはさておき、いろいろあってすっかり間が開いてしまったので、その間にあったネタにしたかった事をさらっとまとめてみました。

8月

  • QMA4を始めました。
    夏コミ前に賢者にしようと思って始めてから毎日ゲーセンに通ったのですが、目標どおり賢者になったのでそれからはかなりだらだらとやっております。
  • 夏コミは同人ソフトが1日目に配置されたおかげでいつもより多くのサークルを回れたのですが、なんだか失敗が多かったなあ…。
    大体は翌週のコミティアと通販で補完できたのが幸いですが。

9月

10月

  • 台風直撃のさなか、KAORIさんのライブに行ってきました。
    ライブはとっても楽しかったのですが、ライブ帰りに立ち寄ったモスバーガーで派手に転んでしまいました。
    ライブでの筋肉痛よりそっちの打ち身の方がよっぽど酷いってのは…。

11月

  • 何個か気になるイベントがあったので「2007年スキマフェスティバル」へ。
    …が、不手際があって着く時間が遅くなってしまったせいで、目当てのサークルはすべて完売というありさま。
    しかたないので初音ミクのCDとかいろいろ買って帰ってきましたとさ。
  • 自宅の無線LANの置き換え用として、c.LINKモデムなるものを導入してみました。
    要は家庭用ケーブルモデムなのですが、PLCなんかに比べるとぜんぜん普及していないというかなんと言うか…。
    部屋にアンテナ線さえ来ていればノイズ面ではよっぽど有利だと思うのになあ。

12月

  • Celeron 1.3GHzのマシンではいい加減いろいろと辛くなってきたので、ニューマシンを購入しました。
    あまりにも長い間古いマシンで頑張ってきたせいで、ニューマシンのスペックがどのぐらいのものなのか正直よく分からないです…。
    CPUがCore 2 Duo E6750、グラフィックボードがGeForce 8500 GT 512MBってどうなんでしょうかねえ。

さて、冬コミ前に今まで買ったもののリストをまとめて置かないと…。