アイドルも、僕らも、七夕の日にヒートアップ!

今日はいよいよ、アニマス放送日!
意気込みを感じる錦織監督のインタビュー記事を読んだ時点でwktk状態でしたが、
まさか、新聞の一面広告に登場するとは……
新聞を買いに走ったプロデューサーさんも多いのでは?
ちなみに僕は、大学の図書館で読んだら満足しちゃったので買ってませんw

そんな感じで、公式が放映前から存分に盛り上げてくれているわけですが、
ニコマス側にもより僕を熱くしてくれる動画が現れました。
それが、デビュー三周年記念(?)の七夕Pの新作。

……というわけで、以下でこの動画の感想を書いていきたいと思います。

                                                                                                            • -


何といっても、最大の特徴は天気の演出ですね。
なるほど、今年の革命はお天気コマンドが発見されるのか……
元PVから拝借したアイデアのようですが、料理の仕方が実に上手い。


喜怒哀楽、様々な表情を見せる日常のアイドルたち。
いつだって快晴というわけにはいかず、
時には曇ったり、雨が降ったり、雷が落ちたりもする。


でも、ステージで踊る彼女たちは一貫して晴れ模様なんですよね。
苦しいことや、腹立たしいことがあっても、
ステージを全力で楽しみ、眩しいほどの笑顔を見せるアイドルたち。
その姿は本当に素敵だと、心から思いました。

また、このPVは後半の展開が最高でした。

この可愛すぎ、かつ美しすぎる美希のカットから、

思わず唸り声を上げそうになるスロー演出、

13人みんなが晴れ晴れとした表情に。
さあ、舞台は整った!

熱いステージの始まり!
心なしか、先ほどまでよりもさらに表情が輝いて見えます。
ダンスやカット割りの魅せ方も心地いい!

次第にアイドルたちがヒートアップしていき、
彼女たちの気温はガンガン上がっていく。
そしてその姿を見てるこっちも熱くなってきます!
序盤は「この気温の表示は必要なのかな?」と首をかしげていましたが、
こんな素敵な展開が終盤に待っているとは……
元PVが天気マークだけの演出だったのに対し、この気温のアイデアを取り入れたのは素晴らしいなぁ。

デビュー日がたまたま放送日と被っていたからかもしれませんが、
アニメ放送前というタイミングでこのPVが公開されてホントによかった!
アイマスの新たなステージの始まりを前にして、
アイドルの熱も、僕たち視聴者の熱もどんどん上昇していく。

……そんな高揚感を感じられる、最高のオールスターPVでした!
七夕PのオールスターPVは毎度本当に最高です。