2011年10月3週のお気に入り

※対象期間
11年10月14日〜11年10月20日


アニマス15話の衝撃に全部もっていかれた週……というイメージだったのですが、振り返ってみるとPVがかなり豊作でビックリしました。

15話といえば、初視聴時のインパクトが強すぎて、「これ13話超えたんじゃね?」などとも思いましたが、
昨日改めて見てから、やっぱ13話は別格だなーと思い直しました。
曲・映像・脚本どれをとっても完璧すぎる……
特に苦境を美希がひっくり返すところのカタルシスがたまりませんよね!

@常(リンP)



「楽しいな 楽しすぎるんだ〜」という歌詞が全てです。
この何もかもブチ込んだごった煮感が楽しいったらありゃしない。
そして何と言っても、歌詞と映像のシンクロっぷりが完璧すぎるていちいち面白い。
「双子か親子かクローン細胞」にピッタリな絵をもってこれるのは、いろんな作品を利用しているからこそですよねw
サビに入ってからの畳み掛けも凄いし、もうホント幸せをくれる動画ですわ。
ここ数日だけで10回以上は確実に見てるかとw

Bedtime(アリシャスP)


雪歩と過ごす、幸せで心地よい4分間。
タイトル通り、寝る前に見ると安らかに眠れそうですねー。
この独特の空気は絶対に雪歩でしか作り出せなかった思います、お見事。

それとこの動画、4分間ずっと雪歩に視線が釘づけになる体験が不思議で楽しかったです。
中盤は雪歩以外のアイドルも登場するわけですが、僕は終始雪歩しか見ていませんでした。
極端な話、

このカットですら、僕は伊織じゃなくてその奥にいる雪歩の腕を凝視していたわけですw
たまに雪歩がいないカットもあるけど、そのときもどこかに雪歩の姿を探している。
こんな感覚を味わったことは今までになかったから、本当に新鮮だったなー。

「cLip」(FRISKP)


FRISKPはほんっとアイデアの宝庫だなー。
毎回いろんな方向性・演出で楽しませてくれるので凄くワクワクします。

今回の動画は春香さんの動きに合わせて、枠が動いたり形を変えたりするのが凄く楽しいし気持ちいい。
にしても、アイマス×RADWIMPSはどんどん傑作が増えていくなぁw

マリオネットの心(翼P)



動画そのものの出来も秀逸ですが、アニマス13話を踏まえて見るとよりこみ上げてくるものがあります。
やっぱり公式曲MADはいいものだ、うん。
ステージがあんまりアニメ本編と似てないのがやや惜しい気がしますが、
別にアニメをそのまま再現したって訳でも無さそうだから拘る必要はないのかな?
一方、真と響の衣装を変更したのは、メインの美希が引き立つので素晴らしいアイデアだと思うなー。
……しかしあれだな。他のDa衣装と並べるとレザードクイーンのエロが際立(ry

『気紛れ浪漫ティック』(はりけんP)


エディテッドPVをたくさんあげていらしたはりけんPが手掛けた、初のコラボPV。
特別派手な演出はありませんが、いつものようにアイドルの魅力を十二分に引き出していてとっても素敵なステージになっています。
いきものがかりの名曲も相まって、アイドルの明るさ・可愛さがより際立っています。

特にここが何度見てもいい。そりゃあここにはこの振り付けしかないよなーw
はりけんPの生み出すステージをもっと見てみたいと思わせる、素晴らしいアイマスMAD処女作でした。
でも、エディテッドPVはMAD扱いにならないんだろうか……

ダンガンヤヨイ(ダイアルアップP)


原作ファンとしては、映像のクオリティの高さに反応せざるを得ません。
ダイアルアップPはどんどん進化していくなー。
アイマス×ダンガンロンパのテキストものは、今度の嘘m@sで出てきてもおかしくないですね。
これとか慈風P&AruPの動画とかでハードル上がっちゃってますがw


わりとどうでもいい話だけど、ダイアルアップPってやよいのドヤ顔好きだよなーと今更ながら思った。
どの作品でも絶対こういう表情入れてきてますよねw