豆タンク(HD)

まだVRFもあんまり見れてないし、今日始めたモバゲー版アイマスの感想も書いてみたいなーと思ってるんだけど、
この事態を前にしたらそんなの後回しですわ。叫ばずにはいられない。

日高 愛のステージが楽しめてしまうのかっ。バンダイナムコゲームス,「アイドルマスター2」で12月23日に配信される最新DLCの内容を発表


PS3版に愛ちゃんきたああああああああ!!!!!!!!


可愛い!
モデル造形にもあんまり違和感ない!


綺麗!
つーかALIVE歌ってるとオーラヤベェ!


さらにゴマエーもktkr!
ALIVEだけだと明るく可愛い愛ちゃんが不足しちゃうから嬉しい!

ふぅ……(落ち着きを取り戻した)

いやそりゃまあミクが配信された時点で可能性はあったわけですが、
実際こうして据え置きグラの画質で歌って踊る愛ちゃんの姿を目にすると、たまんなく嬉しいもんですね。
感極まってちょっと泣きそうになりましたよw

ポジション的にはミクと同じみたいですが、
楽曲が2つあったり、衣装が数着あったりとちょっとだけパターンが多くなってるみたい。
ゴマエーを選んだのはDS版・2双方に収録されている曲であるからだと思うので、
今後くるであろう絵理・涼はプリコグ+リレ、ダズリン+シャニスマ…みたいな感じになるんじゃないかなー。

後、ミク同様フェスでの対戦もできるみたいだけど、
765アイドルが3人がかり愛ちゃん1人と戦う構図は何かスゲー違和感ありますw
というか765アイドルが売れてない時点で愛ちゃんが活躍するってのもおかしいですよね。
……まあ、所詮ゲストキャラだからその辺は深く考えず素直に楽しみますが。

バーストアピールがこのポーズだったのは笑いましたwww

これだけで十分嬉しいんですが、こうなると「できればDS組3人揃ってのHELLOも見たいなー」という欲が出てきますw
ソロ用の振り付けしかなさそうだから望み薄だと思われますが……
3人分DLしたらおまけで……なんて展開来ないかなぁ。

ニコマス的には、この素材を使った動画がどのくらい出てくるのかも気になるところです。
ミクの方は全然流行ってない感じですが、さてどうなることやら。
こっちはメインでは無くても、オールスターPV系に挟んでくる路線でけっこう使用されそうな気がする。
それと、ペンタPみたいなDS素材でいっぱいPV作ってた人はこれからどうすのかなー。
素材的には断然DS版の方が充実してますし……

そうそう、これで22日以降のスケジュールが、
22日 アニマス最終回
23日 DLC。マリオネット&愛ちゃん配信
24日 雪歩誕生祭
というとんでもなく恐ろしいことになっちゃったんですよね。
さらに、雪誕の後くらいにしわっすがくるという話も耳にしたような……
雪歩誕生祭が空気にならないことを祈ろう、うん。