2012年12月第1週のお気に入り

※対象期間
11/30〜12/6

おしゃれ怪獣2.0(トリプルエースP)


前回から時間も倍増、遊び心も倍増。
これでもかというアイデアの詰め込みっぷりがただただ楽しいです。おもちゃ箱みたいなPV。
追加パートで亜美とあずさの見せ場が増えたことで、
伊織のPVから竜宮小町のPVって感じが強まった気がする。
そのおかげでラストのあずさ・亜美のアップシーンが前よりも厚みが出て、さらに自分好みになりました。
この時点ですでに20選行き決定レベルの出来ですが、さらなるアップデートがあるのか気になるところ。

「そ」と言ったら止まってしまうアイマスメドレー(おパマP)


一発ネタみたいなのかと思いきや、名作カタログ的な役割も兼ねていて楽しい。気づけば23分完走してました。
特に、長丁場の中でちょいちょい挟まれる疑似m@sの等ネタ動画の脱力感が素晴らしい。
もちろん、「そ」を言ったら止まってしまうメドレーとしても面白かったです。先鋒HHBの出落ちっぷりが実にいい仕事してるw
ミスの多さだけが惜しいものの、素晴らしいアイデアと動画チョイスだったかと。

アイマスMADリスペクト】 教えてあげる(シーバスP)


春香先生が教えてくれる、説得力抜群な“愛”の教え。
略Pの動画へのリスペクトと、シーバスPお得意の春香を媒介に多次元世界を繋ぐ作風が上手い具合に合わさり綺麗にまとまっています。
後半の「世界が丸くなる」のところで思わず感嘆が漏れちゃいました。

Little Match Girl(迷路P)


曲のイメージに合わせた自作背景による公式曲PV。
こういうのすっかり珍しくなっちゃいましたけど、やっぱいいもんですね。久々に来るともっといろいろと見てみたくなっちゃう。
LMGらしい世界観に逆光の正義っぷり、それにちょいちょい挟まれるLMG以外の振り付けが絶妙なアクセントになっていて、実によくできたPVでした。
ただ、個人的にどうしても「LMGはトリオじゃないとなー」という点が引っかかって仕方ないのが残念なところ。
これはもう公式音源の問題なのでどうしようもないんですけどね……。

サンキューユッキ 8本塁打フュージョンP)


脅威の投稿スピードで近日のランキングを賑わせているこのシリーズ。
個人的には今のところ、この8話がダントツでお気に入りです。
かな子の追及・ユッキのごまかし・凛とPの解説兼ツッコミのテンポが絶妙。
そのうえネタのチョイスも好みで、シリーズの中でも特に度々見返したくなってしまう回なのでした。