2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン全世界同時操作プレイ簡易まとめ③(グレン〜チャンピオンロード挑戦開始編)

何か予想外に多くの人が読んでくれたみたいだし、ここまできたらもう最後までまとめようかなと! 前回までのあらすじ(詳細はここを参照) バッジ4個の状態からセキチクへ。ジムを攻略 →歩数制限の難所サファリゾーンをDemocracyであっさり突破。 →ややgdgd…

「つなぐ」を完成させるためのラストピース

このブログを読んでくださっているような方は当然ご存知でしょうが、 昨日のアイマスライブに日高愛役の戸松遥さんがサプライズ出演されたらしく。 ライブが終わった瞬間、TL上のライブ参加者たちが皆まず第一声に「愛ちゃんが〜」と呟き、それから「良いラ…

ポケモン全世界同時操作プレイ簡易まとめ②(セキチク〜マスターボール騒動編)

続きはもうまとめなくていいかなーと思ってたんですが、あまりの興奮につい…。 前回までのあらすじ(詳細は前回の記事を参照) フラフラしつつ何とかタマムシまで到着。 →ロケット団アジトでのあまりの苦戦ぶりにAnarchy vs Democracyシステム導入 →回転床と…

2/22 ワンフォーオール第2弾PV+αで気になったところとか

ライブにあんま関心持てない異端者としては、この時期はちょっと疎外感を覚えて寂しかったりします。 まあそれはさておきOFAのPVがきていたので気になったところをいくつか。 とりあえずここね。 OFAの「アイドル“13人を”プロデュース!」「765プロ全員のプ…

ポケモン全世界同時操作プレイにハマった件+簡易まとめ

数千人が同時プレイ可能な「ポケモン」で何千人ものプレイヤーが力を合わせてプレイ中、マチスと死闘を演じる(GIGAZINE) ここ数日スッカリこれにハマってしまって、一日中何も手に付かない状態になっちゃってます。概要はだいたい上掲の記事を読んでいただ…

アイマス2ndvisionにおける「持ち歌」設定への歯痒さ

アイマス2に対する批判として、 竜宮小町やジュピターだとか、ゲームシステム・シナリオに対するものは山のように溢れていますが、 個人的に凄く気になっているのが「持ち歌」の扱いだったりします。ゲームアイマスの素晴らしい点として、各曲にアイドル全…

2013年下半期ニコマス20選における各アイドルの活躍度合い+雑感

20選まとめ来ましたね! ということで恒例のやつを。あとついでにちょこっと感想も。 ルール等はこちらを参照してください。 前にも書きましたが、ルールも自己流だし個人の主観でポイント配分しているいい加減なものなので、あんまり深く捉えず気楽に眺めて…

JCの世界を生きる亜美&いおあみ流行れ話

【竜宮小町】かみさまの前でルルヴェ【亜美編】(同人誌再録) by しのの@次は3/16アイマニ on pixiv昨日pixivで見かけた素敵な作品。 たぶん作者さんは女性の方だと思うんですが、同性目線だから描ける生々しさというか痛ましさというか、こういうアイドル凄…

MA2とアイマスCD売上の話

バレンタインということでこの動画を何気なく見返してみたら、そこからMASTER ARTIST2楽曲動画めぐりが止まらなくなってしまいました。 そして、やっぱMA2いいなあ、アイマスのCDシリーズで一番好きだなあと再確認。 オリジナル曲ならキラメ隣に空辺りの人気…

ぐうかわ野球大好きお姉さん

絵理ちゃんの空回りっぷりで沈んだところからの、 ユッキの爽やかコミュニケーションで持ち上げる展開が素敵。 僕はこういうキャラクターが恥をかく展開は見ていて居た堪れなくなるのでちょっと苦手なんですが、それだけにユッキが凄く眩しく見えました。こ…

都会風カップル

みきまこの垢抜けた女子高校生っぷりが凄くいいなあと。(美希はまだ中学生だけど) 美希についてはまあ言うまでもないとして、 真がこの動画の中だとめっちゃ今風の都会的な子に見えるのよ! 春香や雪歩と一緒に17歳トリオやってるときの、カッコよくもいい…

冷えた体に沁み渡るほっこりノベマス

寒くて体が動かないわ、手がかじかんでキーボード打ちづらいわで参っちゃいそうな今日この頃、 ほっこり温かいお話が身にも心にも染み渡ります。 アニマス世界観の好きな部分がぎゅっと詰まっていて、優しさで満ち満ちている。 千早視点で見る765プロのなん…

ニコニコで二番目によく見ているジャンル

今やニコニコ動画といえばすっかりアイマス(と公式配信アニメ)くらいしか見ないようになってきた僕ですが、 アイマスの次に見てるジャンルは実況プレイ動画、とりわけゆっくり実況プレイだったりします。 元々僕は他人がゲームやってるところを見るのが好…