Hatena::ブログ(Diary)

くるんくるんサイクルのブログ

2016-05-29

ジェントルライド参加お礼

f:id:kurun-kurun-cycle:20160530155312j:image

写真はKOMEさん主催 太平洋日本海横断ライドより

f:id:kurun-kurun-cycle:20160530155311j:image

外人さんがドドドーッと走り去って行った。何人かこちらに気づいて手を振ってくれました。

この土日、いい天気で多くの方がサイクリングを楽しまれたようです。KOME一行は太平洋日本海横断に‼ 店の前を眺めていたら外国人のロードバイク集団が走り去って行きました。30人位いたでしょうか?世界遺産ツアーにでも来たのかな?

f:id:kurun-kurun-cycle:20160530155310j:image

写真は去年のジェントルライドより

さて8月21日開催の「いしのまきジェントルライド」ですが「くるんくるんサイクルチーム」として参加者を募ったところ、おかげさまをもちまして男子10名女子5名の総勢15名の方にお集まりいただきました。1チーム5名フルの3チームで参加することになり、エントリーも完了しました。お声掛けして、参加したいけどどうしても都合が悪い等の方が沢山いました。また次のイベントなどでご一緒できればいいなと思います。ご回答いただいた全ての皆さん、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

さてチームのエントリーネームは●くるんくるんウサギさん●くるんくるんクマさん●くるんくるんカメさんとちょっと森のゆかいな仲間達的なネーミングにしました。そしてチーム分けも終わり参加者には連絡済み。参加者の皆さんには夏の暑さに負けないように今から体力と耐力をつけておきましょう!

2016-05-26

おおつち新山HC その3

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164513j:image

ゴールの山頂付近は心地よい風が吹いていて気持よかった〜!必死こいで登ってきた甲斐があるってもんです。走りは?というと個人的には少しはましに走れるだろうと思っていたけれど、ベルエキップ遠藤氏に抜かれ、サイクルササキの佐々木氏に抜かれ、最後は67歳のスガノサイクル菅野氏にも抜かれてまったくイケてない自分を実感させられたのでした。それでも登り切った達成感は最高!これを糧にこれからも頑張ろうと思った57歳でした!皆さんはいかがでしたか?

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164508j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164525j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164543j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164534j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164522j:image

パレード組はひょうたん島に行ってきたみたいです。

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164349j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164359j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164400j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164422j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164441j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164435j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164429j:image

皆さんお疲れさまでした。そしておおつち新山ヒルクライムを開催してくれたスタッフの皆さん、大槌の皆さんありがとうございました。

WEBアルバムはこちらをご覧ください。

http://f.hatena.ne.jp/kurun-kurun-cycle/2016%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%A4%E3%81%A1%E6%96%B0%E5%B1%B1HC/

2016-05-25

おおつち新山HC その2

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164340j:image

パレード走行の先導を務めさせていただきましたが、約25km/hでのスピードで走ってほしいとの指示!後ろの選手にあおられながらの走行でこれが結構きつかった(;´Д`)写真を撮る余裕もありませんでしたが、沿道には多くの方が出て声援を送ってくれてたので何とか頑張れたって感じ。ありがとうございました。スタート地点の写真をあつめてみました。

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164504j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164457j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164458j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164459j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164502j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164506j:image

夏油HCでもお世話になっている岩手県自転車競技連盟のバイク隊。バイクを駆るN氏はかつてバンクで火花をちらしあった選手でした。おたがいこうやって自転車にかかわっていくんだな!

2016-05-24

おおつち新山HC その1

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164520j:image

ブログ更新が遅れ気味ですが、22日初開催となった「おおつち新山高原ヒルクライム2016」に参加してきました。五月晴れのさわやかな空のもと開催となり、気持の良い汗を流させていただきました。大槌ももちろん沿岸被災地区ですが復興しようという意気込みを感じられたすばらしい大会でした。

当店のお客様も多数参加されていました。スタートとなった役場前は復興工事のど真ん中。まだまだこれからという感じ。パレード走行区間は仮設住宅が沢山立っていました。そして多くの方が外に出て私たちを声援してくれてました。ありがたい事です。

閉会式では多くの参加者が来年も参加したいと語っていました。最近個人的にはレースには出ないのですが、これからも参加し続けて自分の精進?の成果の確認と町の復興状況を見守っていきたいと思ったのでした。スタッフの皆さん、大槌町のみなさん、ありがとうございました。

WEBアルバムを作成しました。こちらをご覧ください。

http://f.hatena.ne.jp/kurun-kurun-cycle/2016%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%A4%E3%81%A1%E6%96%B0%E5%B1%B1HC/

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164320j:image

受付

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164325j:image

女性スタッフにジャージが素敵ですねと声をかけられました。

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164328j:image

スタッフの盛合さん。お世話になりました。

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164334j:image

計測チップをスポークといっしょに取り付けるの絵!私たち以外にも居ましたよ!?

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164532j:image

時間が無い!早くゼッケン付けよう!

f:id:kurun-kurun-cycle:20160524164455j:image

開会式風景

2016-05-19

週末の営業

f:id:kurun-kurun-cycle:20160504214605j:image

裏の校庭から太鼓の音が響いてくる!運動会の応援練習の様です。さて週末の営業ですが

21日(土)休み 中学校運動会の為

22日(日)休み おおつち新山ヒルクライム参加の為

となります。大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

2016-05-17

夏油ヒルクライムジャージ?

今日は北上での夏油ヒルクライム実行委員会に参加してきました。今年の参加申し込みは去年の同期より150人以上も多い状況で推移しているようです。BSチャリダー岩手国体の影響でしょうか?そして定員はきっちり800人でストップすることが確認されました。おそらく締め切り前に定員に達します。参加を考えている方はゆっくりしてると締切になっちゃうから早めの申し込みを!

f:id:kurun-kurun-cycle:20160517230447j:image

さて、今度の日曜日はおおつち新山ヒルクライムです。おおつちHCではオリジナルジャージを製作販売したようですが夏油HCも刺激を受けてジャージを作ろうかという話に・・・ただし大会には間に合わないのでとりあえず希望するスタッフで作って、様子をみて販売も考えようかと。そのデザインを考えてみました。決定ではありません。いろいろ考えて形にしたいと思います。ちゃんと出来たら公式発表させていただきます。

2016-05-16

ほっと湯田

f:id:kurun-kurun-cycle:20160517230434j:image

土日走れない私たちは月曜日ちょっとしたサイクリングをしてきました。夏油ヒルクライムのスタート地点である北上岩崎まで車で移動、そこから湯田を目指しました。落石で長い間通行止めだった錦秋湖はマックスに近い水をたたえ、湖面は強風でキラキラ光ってそれはそれは綺麗でした。本日の走行約60km。

f:id:kurun-kurun-cycle:20160517230435j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160517230436j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160517230438j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160517230437j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160517230439j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160517230440j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160517230444j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160517230442j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160517230443j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160517230445j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160517230441j:image

2016-05-15

蔵王ヒルクライム

f:id:kurun-kurun-cycle:20160517230448j:image

蔵王ヒルクライムでの写真をいただきました。天気は最高!成績はいかがだったでしょうか?くるんくるんジャージでの参戦ありがとうございました。

2016-05-13

リドレーTシャツ予約

f:id:kurun-kurun-cycle:20160513161723j:image

リドレーTシャツが発売されることになりました。当店でもわずかですが入荷予定です。限定生産品、ただいま絶賛?予約受付中!

価格:3,900円(税抜)サイズ:XS, S, M, L, XL 入荷予定:6月上旬入荷予定

2016-05-10

たつがねMTB大会

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510214229j:image

8日はたつがねMTB大会でした。今年で第22回目すごい事です!でもしっかりまったり感も伝統的に受け継がれています。当日は天気良く、景色良く、ゆるい進行にわかめ汁ふるまい、人気のフリーマーケット、お楽しみ抽選会! この感じがたまらないのだ。いつまでも続けてほしい楽しいイベントです。

今年もくるんくるんの仲間で参加してきました。急なアップダウン、テクニカルな下り、長〜い登りに責めて責めてって感じ、わかっててやられてきました。

いただいた写真などたくさん載せました。ご覧ください。

http://f.hatena.ne.jp/kurun-kurun-cycle/2016%E7%94%B0%E6%9D%9FMTB/

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223502j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223503j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223515j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223514j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223504j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223511j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223506j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223507j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223508j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223509j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223525j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223529j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223524j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223528j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223527j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223510j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223526j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223523j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223522j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223505j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223517j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223518j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223521j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510223512j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510214236j:image

f:id:kurun-kurun-cycle:20160510214202j:image