くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

弱虫ペダル 舞台化?

マンガ『弱虫ペダル⑳』を買った。なんと舞台化されるらしい!観てみたい!!
いつかは実現させたい事にチャリがらみの脚本を書いて、演劇化する夢があります。2005年に平成の大合併で新一関市となった時、思いついたんです。(仮称)合併記念サイクルロードレース大会と題して、自転車レースを通して人間ドラマを描くのです。キャラクターその1:東山町出身高卒で東京の商社に就職するもうまく行かずUターン、親の進めで猊鼻渓で船頭になり観光客相手に猊鼻追分を歌う日々を送っていたが、今一つ煮え切らない生活に・・・その後、世界の渓流を制覇したいと夢を持つように・・・キャラクターその2:花泉町出身レイナ、名前は花泉町にある花と泉の公園「れいなdeふろーれす」より拝借、トップモデルにあこがれる彼女はバイトをしながら・・・キャラクターその3:一関市出身ゲン太、大槻玄沢より名を・・・自転車オタクの彼は・・・などなど。ストーリーは合併を記念して一関を一周する個人ロードレース、スタート・ゴールは一関市役所前・・・ハイライトシーンは室根山を登るシーンでしょうか?いろいろ頭の中はループ橋状態ですが、また続きを考え始めようと思います。
『舞台/弱虫ペダル』は2月公演との事、どんなふうに展開するのか本当に観てみたいです。

『舞台/弱虫ペダル』の公式ホームページはこちら
http://maql.co.jp/special/pedal/


色紙は2009年にジャパンカップを観戦に行ったとき、作者渡辺航さんから直接いただいたサインなんですよ!お宝です!