くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

ミニベロ輪行サイクリングin陸前高田

かねてから乗ってみたかったBRTを使って陸前高田へのミニベロ輪行サイクリングに行って来ました。

小梨駅より乗車、気仙沼駅を目指す。
   

気仙沼駅駐輪場でくるんくるんサイクルステッカーを貼ったFELTを発見。一関まで通学している学生さんのロードの様です。宣伝ありがとうございます。


気仙沼からBRT。かわいいデザインが素敵です。ハイブリット車両は電車に乗っているような加速音がしました。輪行も大丈夫でした。

第十八共徳丸の解体が始まっていました。

高田では佐藤輪業さんにご挨拶をしてから、ツールド三陸の健脚コースにスタートした。残念かな佐藤さんと撮った写真が記録されていなかった・・・
   

碁石方面あっちこっちで道に迷ってかなりの時間ロスをするが、プラス予定外の寄り道もしながらのサイクリングは楽しい。穴通磯を見学。ワンダホー!

高田でBRTを待っていると声をかけられました。ツールド三陸実行委員長吉田先生の奥さんでした。また、遊びに来てくださいねと言ってました。また来ます!
 
     
去年は結構多かった砂利道もすっかり舗装になっていました。残っているのは極々僅かだけで快適に走れましたが、平日はダンプがゴーゴーと走っているので注意が必要です。

参加者のみなさん、お疲れ様でした。