くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

高田サイクリング

今日はどうしても行きたかった、陸前高田の佐藤輪業さんまで自走で行って来ました。当初単独の予定でしたがJicco氏とOさんが平日休みという事で3人でのサイクリングとなりました。最近ちょっと走っているものの最長60キロくらいしか走ってないのでいきなりその倍の距離と峠越えは不安でしたが2人のサポートのおかげで無事完走。元気にやってる佐藤さんの顔も見れて楽しいサイクリングとなりました。


ループ橋で記念写真。落ちるなよ!ひかれるなよ!

佐藤輪業佐藤さんはあいかわらず元気でした。

佐藤輪業さんで取れたてのウニを頂きました。まだジラジラと触覚が動いてました。

   


奇跡の一本松を見学。観光客が絶えない様でした。まわりはかさ上げの為の土砂を運ぶ空中コンベアーがフル稼働していて、それはそれはうるさい!復興への作業は確実に前に進んでいるように見えました。

 

お昼は高田大隅つどいの丘商店街にあった陸丸という食堂で陸丸丼を頂きました。うまかったです。商店街の中にある保育施設の子供がロードバイクに興味を持ってくれたようです。



帰りの峠を制覇?した面々。これで何とか家に帰れそう!今日の走行距離127km、実走行時間約6時間、平均スピード約22km/h、お疲れ様でした。
※その他の写真は写真をクリックして見てください。