Rの法則「1分前より賢い自分〜第1回 コトバ学〜」

クイズの出題者とのことでしたが、
ほぼ全部の問題を、下野さんが読む形式だったので
声はたくさん聞けました。


顔出しは冒頭のご挨拶のみ。
今回は髪型、まともでしたよ(ノ・▽・)ノ!!(それを言うな)
(そしてまた、顔面がたいへん騒がしくていらしたので、
 普通の表情のスクショ撮るのがたいへんだった・・・)


この「オリジナルキャラ」とは何かというと
一部のクイズが、乙女ゲーム仕様になっていて
イケメンの先輩キャラ相手に
ヒロイン(CV.矢作紗友里さん)が
何と答えたか、そのセリフを古文で訳すとどうなるでしょう?というもの。


そしてこれがイケメンの先輩キャラなのですが




すんませんwww ぶっちゃけますww
イケメンクールキャラ にあわねえー!!wwwww


なんだろう・・
別にショタである必要はないのですが
なんというか・・・
年上キャラでも、おおざっぱというかラフ系というか
そういうキャラじゃないと、違和感がすごいww
(個人の感想です)





そしてTwitterのタイムラインを見ると
「CV下野なのに、なぜ神谷先輩・・・(@へ@;)」という混乱の声が多く聞こえ
それもそうだな、
と、また新たに笑いが・・・・w


古文以外のクイズもあって、
なかなか面白かったです。


公式で、番組ダイジェストが未放送部分も含め
丁寧に紹介されています↓


http://www.nhk.or.jp/rhousoku/koremade/140417.html


前回と違って、当日に再放送はないのですが
リクエストの多かった回を、再放送するらしいので
見損ねた方は、リクエストを送ってみられてはどうでしょうか。


↓リクエストフォーム
NHK Rの法則 | 募集中!