週末終えて

kusaboshi2007-01-21

よいお天気で嬉しい。静かな時間の後でお客さまが。初めてのお客さまにいつも
訪ねて下さるお客さま。嬉しいなぁ。あまりお話出来なかったけれど最後にお話
出来たお客さまはMさんつながり…と判明。「また器のこと教えて下さい。」と、
嬉しい言葉をかけて頂く。ありがとうございます!嬉しくお見送り。またお目に
かかれますよう。いつもお子さんと一緒にきて下さるお客さま。もう何度も来て
頂いている。以前お買い上げ頂いた器の感想も嬉しく聞かせて貰った。作り手に
伝えなくては!今日も笑顔を見せて頂き…感謝いっぱいお見送り。お母さまと一
緒にお越し頂いたお客さまも。ご自宅にある器のこと等…聞かせて頂く。とても
嬉しくお話させて貰った。お客さまには贈り物…とお母さまは中鉢を。感激です。
しみじみ嬉しかったな。ポットを選んで下さったお客さまは嬉しそうにそのポッ
トを見て下さって…こちらまで嬉しくなる。「この部分が好きです。」と笑顔で
言って頂いたところ、私も!と喜んだ。美味しいお茶の時間になりますように。
ご旅行中…のお客さまはそれぞれに気に入りの器を。ありがとうございました。
少しだけのお話でしたがとても嬉しかったです。続いてのお客さまは悩みながら
も渋いカップを選んで下さった。初めて訪ねて下さったのかなぁ?日が暮れには
Hさん。いつもありがとう。楽しいおしゃべりもいつもいつも和みます…。粉引
碗はまた見せて貰いにいきます!寒い中を今日も皆さんに訪ねて頂いて…今日も
感謝の一日。皆さんにも「よかった。」と思って頂いていたら…幸せ。




お酒にもよい…と嬉しいお客様からのご意見。



使い込んでみたい一枚…