またお目にかかれて…

kusaboshi2007-07-08

昨日とは打って変わって静かな日曜日。冴えない…そんなことを思って不安になっ
てきた頃「あ!」声が出る。Sさん!気になっておられた湯呑み「多分来週来ます」
予告通り。嬉しい。この湯呑み大好きなのだ。程よい重みがあって両手で包み込ん
で持っていたくなる。口当たりも大変よい。初登場!であった小鉢も一緒に選んで
頂いた。器を選んで頂きながらも私たちの話は尽きなかった。器の話も落ち着くと
今度は最近Sさんに起こったびっくりな出来事を。そんなこともあるのね〜!楽し
かったお喋りも名残惜しく…お見送り。Sさん、靴ズレお大事にね!いつもありが
とう!昨日、訪ねて下さったお客さまがご来店。昨日は他にお客さまもあったりで
お話出来なかった。今日は声をかけさせて貰ってお話を。気に入りの湯呑みを選ん
で頂いた。気さくにお話して下さったことにも感謝です。ありがとうございました。
親友も来てくれて和む。心細い日に知った顔は心強い。ありがとう。夕方贈り物を
探しに来て下さったお客さま。以前にもお越し頂いている。「今日こそは決める!」
と思って頂いていたのかな?思案されていたようなので私は静かに。お包みさせて
頂いたのは美しい杯。気に入って頂けますように。ありがとうございました。今日
も感謝の一日。「またお目にかかれて嬉しいです」口にする時もあるし、言えない
時もある。でもいつも「ありがとうございます。嬉しいです。」そう思っている。




Iさんからの差し入れクロワッサン。オレンジが入っています!控えめな
甘さがいい。こちらは紅茶で頂きました。美味しいものを食べる…仕事を
する。幸せです!ご馳走さまでした!