金曜日

少しひんやり。明日は葵祭。晴れるとよいな。

三島のご飯茶碗を選んで下さったお客さま、気に入って貰えて嬉しい。優しい
笑顔をお見送りして…「ん?前にも?」と思うが…記憶が怪しくて情けない。
またお話出来ればいいなぁ。またお目にかかれますように!マグカップをお求
め頂いたお客さまにも嬉しい笑顔を見せて貰った。ニコニコと「よかった。」
そう言って頂く。ありがたいこと。届いたばかり!の抹茶碗、気に入りの焼き
カップ等選んで頂いたお客さまは「何年か前に…」訪ねて頂いているそう。
お喋りをしているうち、ぼんやりと思い出される。数年前もこんな感じでお話
して頂いたのだ。覚えていて下さって感激。器のこと、思うこと、日々感じる
事、イロイロお話させて貰った。嬉しくありがたい時間。あたたかなお気遣い
思い遣りにいっぱいの感謝を!またいつか、お目にかかれますように!焼き〆
カップと、ぽってりの粉引き片口を選んで頂いたお客さまは…以前に訪ねて
頂いている方だ。嬉しい…。器の説明ばっかりだったのに、「楽しみにしてる
から。」と言って頂いた。ありがたいこと。器の感想も少し聞かせて貰った。
大事にして貰っているとまたまた感激。しみじみ。カップも片口もうんと活躍
しているといいなぁ。感謝です。また覗いてやって下さい!白い小皿を選んで
頂いたお客さまは初めて訪ねて下さったのかな?オヤツに、ちょっと一品に…
あれこれ楽しく使って頂けますように。ありがとうございました。「ご連絡を
しようか知らん?」と思っていたYさんが訪ねて下さった。よかった!ご注文
頂いていた器も気に入って貰えてホッ。感謝です。韓国土産の海苔(色々!)
とコスメグッズまで頂戴し、恐縮。韓国行ってみたいものです。この日も器の
話から韓国の話、あれこれ楽しい時間。ありがとうございました。嬉しい再会
、いつもの笑顔、感謝した一日。嬉しいお便り、お気遣いにも…。いっぱいの
感謝を!ありがとうございました!


//////////////////////////////////////

泣きそう!なくらい、嬉しい出来事や、ありがたさ…感激いっぱいの金曜日。
お客さまや作り手のあたたかさに手を合わせました。元気を出してガンバリマス!

よき器が届きました。初登場の器も。抹茶碗も…ドキドキです。愛らしい
焼き〆小壷も並びました。お早めにどうぞ!