雨の土曜日

一日雨。そんな中、お越し頂きましたお客様には、ただただ感謝です!
ありがとうございました…まさか!の納品もあって器も充実中。お近く
にお越しの際には是非覗いてやって下さい。(マグカップ、湯呑み色々
急須に浅鉢、ボウルに小皿など…。新作の箸置きも素敵です!)

日が落ちてからの写真で色がくすんでいまいました。ご免なさい!

朝から雨、雨の京都…ではなかった、ざぁざぁ、そして土砂降り。そんな
中をお客さま。何度かお越し頂いているお客さまがご来店。ありがたくて
嬉しくて!この季節にぴったりの片口を選んで頂いた。お客さまに気に入
って頂いて嬉しい。リクエストも頂いてまたまた感激。ありがとうござい
ました!色絵の片口を選んで頂いたお客さまは外国よりのお客さま。嗚呼
申し訳ない。言葉が出来ないのでただ見守るのみ。それでも、あたたかな
笑顔を見せて頂いて…嬉しい。感謝一杯!お見送り。ありがとうございま
した!久し振りに訪ねて下さったお客さまも。覚えていて下さって感激!
「器が欲しいモード」とのこと。欲しいモードに入って草星を訪ねて下さ
ったことが嬉しい…。今春より登場の粉引き皿と深い青が魅力の鉢を選ん
で頂いた。嬉しくお話もさせて貰って…近江八幡の評判の焼き肉店の情報
まで。ありがとうございました!いつか行きたいです!贈り物を選びに訪
ねて下さったお客さまも以前お越し頂いた方。嬉しい!あたたかな笑顔に
感謝。(ぼやきを聞かせてしまいご免なさい!)器、喜んで頂けますよう
に。またどうぞ覗いてやって下さい。ありがとうございました!夕方また
雨がきつくなってきた頃、訪ねて下さったお客さま。お話させて貰ったら
友人の名前が。去年も会えていない友人の名前に「わー!」。もう嬉しく
て舞い上がってしまう。友人のことも聞かせて貰い、また器も選んで頂い
て…感謝するばかりだ。ありがたくお包みさせて貰い、お話も嬉しくて。
本当にありがとうございました!一緒にお越し頂いたお友達にも…感謝で
す。お二人をお見送りして色んな想いが込み上げてきて、泪眼。友人の気
持ちと、お客さまのあたたかさと…最近自分の思っていること、感じてい
ることが一緒になって、ただただ「ありがたい」、そして嬉しいニュース
に「よかった!」。いろんな人に、全てに…感謝の気持ちいっぱい。一日
終える。晩の嬉しいメールにまた泪。歳のせいか涙腺が脆くなった。だけ
ど嬉しい泪はいい。ありがたい泪はいい。感謝して生きたいと強く思う。


ここずっと思っています。「初心忘るべからず。」道は長い…です。


////////////////////////////////////


「草星さん宣伝しないと!」とKさんに勧められましたので、書かせて頂き
ます。年々、あっさりしたものを好むようになりました。冷たいものも…。
蒸し暑くなるとフローズンヨーグルトなど食べたいんですが。ビバリーヒル
ズ発、京都。今度はざくろに挑戦したいと思います。

「sno:la(スノーラ)」

さっぱり美味しい。今のところ京都にしかないのかな?
オーガニックというのも嬉しいですね。