四月もあと少し。

八十八夜も近いですね。新茶が楽しみな季節です。(あ、柏餅も…)

雨も降りそうで降らず、少し暖かな日となってほっとする。
ポットをお求め頂いたお客さまは以前にも訪ねて頂いている
そう。優しい笑顔で気さくにお喋りして貰って感激だ。ます
ます美味しい、楽しいお茶の時間になっているといいなぁ。
本当にありがとうございました!贈り物を選んで頂いたお客
さまは前にもお目にかかっているかしらん?楽しそうに器も
見て頂いて「これにします。」と笑顔を見せて貰って…感謝
です!お母さまに喜んで頂けますように。大好きなTさんも
訪ねて下さる。嬉しいなぁー!焼き〆小鉢、ちょっと一品に
活躍する大きさ。色映えもします。活躍しますように。あり
がとうございました!(また近いうちゆっくりお話したいで
す!)府内は宮津よりお越し頂いたお客さまは初めまして。
わざわざ訪ねて頂いたそう。恐縮だなぁ。宮津の話、器の話
京都国立博物館で開催中の法然展の話、あれこれ楽しく。
ソバチョコやぐい呑みなど選んで頂いた器をありがたくお包
みさせて貰った。楽しいお喋りも楽しく。あたたかなお気遣
いが身に沁みました。ありがとうございます。またいつか、
お目にかかれますように!感謝。夕方にも初めましてのお客
さま。「行ってみたいな。」と自転車で訪ねて貰ったそう。
またまた恐縮。愛嬌のあるコロンとした形と美しい色合いが
人気の鉢と箸置きを選んで頂いた。右京区の話は懐かしかっ
たなー。楽しくお話させて貰えて嬉しかったです。また覗い
てやって下さいね。ありがとうございました。皆さんの笑顔
が思い出される。あったかな笑顔が心に残る一日。感謝する
ばかりです。またお目にかかれますよう、また器の話が出来
ますように!


///////////////////////////


もう、随分と前に行ったきり、「天橋立」ワタシも
久し振りに行ってみたいなー。