水曜

はーるよこい、はーやくこい。

何度か覗いて頂いているお客さまにお湯吞みを選んで頂いて…
一日が始まる。「理想のスタートだなぁ」なんて思いながら
有難くお包みさせて貰った。美味しいお茶になっていますよう
に。ありがとうございました。私も大好きな碗を選んで頂いた
お客さまは…今までも器をいろいろ選んで頂いている方。この
日は娘さんと一緒に。あたたかな笑顔にほっ。感謝です。また
お目にかかれますように。粉引きピッチャーと愛らしい小鉢を
選んで下さったお客さまは初めまして。気さくにお話して頂き
ありがたいことでした。嬉しかったです。うんと活躍しますよ
うに!感謝いっぱいお見送り。Iさんは贈り物を選びに訪ねて
下さった。嬉しいなぁ…。喜んで頂けますように!楽しくお喋
りもさせて貰う。笑顔はやはりいいものですね。マグカップ
探しにお越し頂いたお客さまは、初めまして。ニコニコ笑顔が
ありがたい。気に入って貰えたマグカップの話など、嬉しくさ
せて貰った。またぜひおいで下さいね。ありがとうございまし
た!この日はお客さまのあたたかな笑顔に助けられっぱなしで
あったなぁ。いま改めて思う。感謝。日が暮れにNさんも訪ね
て下さって角皿を追加で。ありがとうございます。活躍の場が
決まってホッとしました。感謝です!皆さんの笑顔が思い出せ
るいい一日。ありがとうございました。