雨上がり

朝は寒かったですが太陽が出てきました。気温も上がるみたいでほっ。
よいお天気、笑顔ある一日になりますように。元気よくいきたいなー。

のんびり金曜日。Yさんが訪ねて下さる。この日はお湯吞みを見に
来て下さったそう。「寒くなると背が高いので飲みたくなるね。」
と笑顔のYさん。訪ねて貰えるありがたさ。粉引きにほんのり赤味
があったかな湯呑みを選んで頂く。ますます美味しいお茶の時間に
なっていますように。真如堂の紅葉の美しさや、お孫さんの器選び
が渋い!という話を聞かせて貰って楽しい時間。いつも感謝です。
先日お越し頂いたばかりのFさん。ビックリ!やっぱりお皿が…と
のこと。恐縮だけれど、やっぱり嬉しい。初登場のお皿ですから。
料理に菓子皿に…活躍しますように。観てこられた展覧会のお話も
聞かせて貰って…ありがとうございました!感謝いっぱいお見送り。
三人で訪ねて下さったお客さま、お一人は…前にもお目にかかって
いるかな?記憶が曖昧で申し訳ない。それぞれに気に入りを見つけ
て頂いて。お二人は遠方から京都へ。訪ねて下さって感謝。小さな
店で驚かれたこととは思うがお許しを。またいつかお目にかかれま
すように。お一人は京都にお住まい。初めての冬ということで…。
底冷えの京都あったかくして過ごされて下さい。またお話出来たら
嬉しいです。一日終える。嬉しい笑顔を思い出してまた感謝。