金曜日

ちらほら雪が舞う朝に器が届きました。今回は初登場の器が何点か
あって更にワクワク。可愛らしい粉引きの湯呑み、小さな猪口と、
片口色々(筒型登場)にぐい呑みも。是非ご覧頂きたいと思います!

今日は寒いしノンビリやろなーと思っていたら、早い時間に…あれ!
嬉や。馴染みのお客さまが訪ねて下さった。汲み出しにも小鉢にも…
と人気の器、やはり「気になって…」とおいで頂いた。そして、贈り
ものにと、この日届いたばかりの初登場の器から。嬉しい笑顔を見せ
て頂きほっ。喜んで頂けて何より!「また近いうちに…」とあたたか
なお気遣いにも感謝するばかり。ありがとうございました。今までよ
り色目が深くなった灰釉浅鉢をお求め頂いたお客さまも馴染みのお客
さま。形はスッキリ使い良い大きさも魅力。ありがたくお包みさせて
頂く。年末にお求め頂いた徳利とぐい呑みもお正月に活躍とのこと。
嬉しくありがたく。感謝するばかり。馴染みの皆さんと年の始まりの
月にお会い出来て…嬉しい。今年もいろんな楽しいお喋りが出来ると
いいなと思う。続いても馴染みのおきゃくさま。久し振りに…と仰っ
たけれどそんな気がしない。嬉しい嬉しい。この日は銀彩のお皿を。
使い良い大きさで人気の一枚。パンに焼き菓子、お惣菜を何品か盛り
合わせて…イロイロ楽しんで頂けると思う。うんと活躍しますよう!
楽しいお喋りも嬉しく。また覗いてやって下さい!感謝いっぱいお見
送り。珈琲と一緒に楽しむお菓子に…と深い色目の釉薬が人気の一枚
を選んで下さったお客さまは…初めまして?だったのかな。使い良い
サイズ、丈夫さも人気。活躍しますように!器の説明ばかりになって
しまったけれど…器をちゃんと見て下さってとても嬉しかったです。
お家は遠い…とのことでしたが、またいつか覗いてやって下さいね。
ありがとうございました!ご旅行中においで頂いたお客さまは…前に
も訪ねて貰っているかなー?と思いながらも他の話で盛り上がってし
まい…そのまま器のこと、愛媛は松山のことなど…。いいお話を沢山
聞かせて貰った。(愛媛行きたい熱が上がりました)選んで頂いたの
は入荷したてのポット。渋い色目、何となし愛嬌ある形が私も気に入
り。お客さまも嬉しい笑顔。ありがたいことです。お喋りも尽きない
感じでしたがお引き止めも出来ないので…お見送り。またいつかお目
にかかれますように!寒い寒い金曜日。訪ねて頂いたお客さまへ感謝
するばかり。あったかな笑顔が本当に嬉しかったです。皆さんの食卓
もあったかでありますように…感謝。