週末。

ちょっとこれは…と感じることが続いているのは何故なんでしょう?
と、ぼんやりとここ数日間。気が重いせいかノロノロ…と、馴染みの
お客さまがご来店。狼狽えつつも喜ぶ。嬉しいなぁ…器の感想も聞か
せて頂いた。ありがたいことです。この日はぐい呑みを。ご自宅用の
お酒の器は初めて?でしょうか。入荷したてのぐい呑みも含め、じっ
くり選んで頂いた。美味しいお酒になりますように!あたたかなお気
遣いにも感謝するばかり。ありがとうございました!菓子皿にいいな
と喜んでいた小皿は初めましてのお客さまが選んで下さった。スッキ
リ、シンプルな形は飽きがこないし、地味な色目はどんな器とも相性
よし。嬉しくお包みさせて貰った。最後にお喋りもして頂いて…感激
いっぱいお見送り。白い湯呑みを…と訪ねて下さったお客さまには、
しのぎの美しい湯呑みを選んで頂いた。気さくにお話もして頂いて…
嬉しかったです。あったかなお気持ち…感謝です。ひと休みの時間が
ますます豊かになっているといいな。馴染みのお客さまが贈り物にと
選んで頂いた器を引き取りに来て下さる。にっこり笑顔にまた助けら
れる。喜んで頂けるといいなー。先日お求め頂いた汲み出しも「気に
入って使ってます!」とのこと。ヨカッタです!小鉢として使ってみ
たい…そんなお話も嬉しく聞かせて頂いた。ありがとうございます!
日が暮れにおいで頂いたお客さまは…すみません、またもやってしま
いました。何度もおいで頂いているお二人ですよ…ごめんなさい。し
かもよれよれの状態で。選んで頂いた器の説明もちゃんと出来てたか
な?お二人のお気遣いに感謝いっぱいでお見送りしてから「またお目
にかかれるかなぁ」心配な気持ちは…切実です。一日を終える。店を
閉める時間には雪がちらほら。皆さん、大丈夫でしたか?風邪をひか
れてませんように。忘れずにいて下さる、いつも励まして下さる馴染
みのお客さまに、あったかな笑顔を見せて下さった初めましてのお客
さまに…寒い中ご来店頂き本当にありがとうございました!器、うん
と活躍しますように。またお目にかかれますように。感謝。