週末

Yさん、とっても綺麗に咲いています。ありがとうございました!

お客さまに器をお求め頂いて、その後でまた器の話が出来るのは
仕合わせなことだなと思う。「使い良かったよ」と言って貰って
「もうひとつ…」と買い足して頂いたり…嬉しいこと、ありがた
いことです。この日も器の使い勝手を聞かせて貰って…安堵して
喜んで。Uさん感謝です!「マグを探していました。」というお
客さまは初めまして。シンプル灰釉マグの、ほんのり水色を気に
入って貰った。にっこり笑顔のお客さま。私もホッ。嬉しかった
なぁー。またぜひ覗いてやって下さいね。一緒に訪ねて下さった
お友達も感謝。ますます美味しいお茶の時間になっていますよう
に!湯呑みを選んで頂いたお客さまにも感謝を…。初めて見せて
貰った渋めの粉引き。気に入って貰えてよかった。楕円皿とカッ
プを選んで頂いたお客さまも初めまして。同じ作り手の器。雰囲
気も合って素敵な組み合わせでしたね。説明が長くなってすみま
せん。楽しく使って貰えるといいです。嬉しい笑顔をお見送り。
贈り物を選んで頂いたお客さまは…何度かおいで頂いているお二
人。覚えていて下さって嬉しい。初登場の器から選んで頂いた。
喜んで頂けますよう。感謝です!また覗いてやって下さい。初登
場のご飯茶碗を選んで頂いたお客さまは初めましてかな?「丁度
よい大きさ。」と選んで貰った碗は軽くて女性向きの大きさと思
う。気さくにお話もして頂いて…感謝です。優しい笑顔をお見送
り。一日終える。皆さんのお気遣いとお気持ちとあったかな笑顔
を思い出して…もう一度頭を下げたい。うんと器が活躍していま
すように。願っています。ありがとうございました!




お隣さんからお裾分け、粕汁。いろんな野菜がたっぷり!で
本当に美味しいっ!気に入りの粉引き丸碗によそって貰って
嬉しさ二倍!ご馳走様でした。感謝です。