火曜日

初めましてのお客さまに箸置きを選んで頂いて…嬉しい
笑顔にお気遣い…嬉しかったなぁ。感謝です。器の説明
だけになってしまったけれど、初登場の小鉢を選んで下
さったお客さま…ありがとうございました!一品に丁度
の大きさ。表情ある灰釉も素敵でした。うんと活躍しま
すように。あたたかな言葉もかけて頂き…感激でした!
久し振りに訪ねて下さったというお客さまにはご飯茶碗
と小鉢と。お友達には湯呑みとぐい呑みを選んで頂いた。
感激!!友人の話も出て(びっくり!)お喋りも弾む。
器の話から電卓、ラジオのことまで…。お引き止めして
しまい申し訳ありません!いつかまたお目にかかれます
ように。楽しい時間を、嬉しい笑顔をありがとうござい
ました!感謝いっぱいお見送り。久し振りに…かな?訪
ねて下さったお客さまには片口鉢を。地味だけれど色映
えもよくいい色。私も気に入りの釉薬。嬉しくありがた
くお包みさせて貰った。「また来ます。」声をかけて頂
く。お気遣いか身に沁みる…。感謝です。また覗いてや
って下さい。贈り物にと器を選んで下さったお客さまは
前にも訪ねて貰っているのかしらん?お話を伺うと「お
お!」素敵な理由が…お客さまの優しい笑顔と”思い遣る
気持ち”に心温る。喜んで頂けますように!一日終える。
皆さんの笑顔、あたたかなお気持ちに助けられた一日。
感謝、感謝です。またいつかお話出来る日を楽しみに…