日曜日、快晴。

元気を出してがんばりましょ!
きれいに咲いてくれたお花はOさんから。
嬉しかったです!ありがとうございます!

初夏の爽やかさが嬉しい日曜日。粉引き碗と贈り物を
選んで頂いたお客さまは…後から、ん??前にも店に
おいで頂いた方かな?記憶が怪しくてごめんなさい。
プレゼント喜んで頂けたかな?またいつかお話出来ま
すよう!再度訪ねて下さったお客さまはグラス。これ
からの季節にピッタリですね。うんと活躍しますよう。
ありがとうございます。初登場のピッチャーと豆皿を
選んで下さったお客さまにも嬉しい笑顔を見せて貰う。
美しい藍色、夏に使うと涼し気。ありがたくお包みさ
せて貰った。感謝です!平皿を選んで頂いたお客さま
は…前にもお目にかかっているのかな?あまりお話は
出来なかったけれど素敵な笑顔、感謝です。いろいろ
使って楽しんで貰えたら嬉しいです。いつかまた感想
聞かせてやって下さい。馴染みのお客さまにはグラス
と片口。片口は渋い鉄釉を。しっとりとした器の表情
が今回とってもよくておすすめ。活躍しますように!
お喋りもして頂いて…いつもありがとうございます。
感謝いっぱいお見送り。一年前に訪ねて下さった…と
いうお客さま。ぐい呑みに湯呑み、浅鉢…等色々を。
「欲しいな、という器があったので。」お二人の笑顔
にほっ。覚えていて下さって感激でした。ありがとう
ございます。嬉しさとありがたさで…胸一杯!うんと
活躍しますように。訪ねて下さって心から感謝です。
皆さんに励まされて助けられて一日終える。手を合わ
せて頭を下げる。しみじみ感謝。いつかまたお目にか
かれますように。もう一度…ありがとうございます!


今日はお祭り。(御霊祭)