月曜日、晴れ。

小さめ一輪挿しも作って頂きました。

月曜日は以前にもおいで頂いている
お客さまが訪ねて下さる嬉しい一日
になりました。思い出すのに時間が
かかったりもするのが情けないけれ
ど。小さな店を覚えていて下さり、
ありがたくて感激。使っている器が
よかったから、と再度訪ねて下さる
お客さま、リクエスト下さったお客
さま、年に一度京都旅の途中にお立
ち寄り頂くお客さま…「また今度。」
「また来年。」声をかけて頂いた。
嗚呼…またがんばれる、と思う。バ
テた体と心にお客さまの思い遣りが
沁みました。誰かに助けられている
のだ、と感じる日々です。お客さま
の笑顔を思い出して、仕入れをした
い器のことを考えたり、ビールは美
味しく飲まれているかな?と思った
り、さりげないお気遣いに改めて感
謝したり…本当にありがたく思って
おります。