iPad miniを予約しました。

タイトル通り、昨日、ヨドバシカメラiPad miniを予約しました。
旅行に持っていくつもりなので、このblogに書いてもOKだよね。

在庫がないので、ただいま連絡待ち。年内には入りそうだという話ですが、中旬なのか、下旬なのか、非常に気になる。

ちなみに、私が予約した16GB(Wi-Fiモデルの白)は28,800円ですが、現在のWiMAXからEMOBILEに乗り換えたので1万円引き。ルーター代は1円也。
料金プラン「LTEフラット」で、月額料金はWiMAXと同じ3,880円(使い放題)。2年契約です。

http://www.yodobashi.com/ec/support/apple/ipadmini/index.html

WiMAXの解約金(私の場合、biglobe解約という形になる)は5,250円かかったので、4,749円安く購入できたことになります。

で、今日一日、外でLTEを(iPodTouchで)試してみた実感ですが、

  1. ルータの起動が素早い
  2. 読み込みが速い
  3. 地下でも使える!!

特に3ね。これまでは地下鉄内はもちろん、駅でも全然使えなくて諦めていましたが、LTEは全然問題なし。最近、WiMAXがなかなかつながらなくていらいらしていたんですよぉぉ。それが解消されて、ストレスがなくなった。

後はiPad miniを待つだけ。旅行に使うぞー。dropboxに入れている電子書籍(自炊しました)を読むぞー。