941::nikki

2006-05-08 「はてな」というアドバンテージ

WinのFirefoxで、bookmarkletを使って追加用ウィンドウを開く。

Firefoxだと小さいウィンドウが開く。

○○usersかぁ、追加する前にどんなコメントついてるか見よう。

小さいウィンドウの新規タブでコメント一覧が表示される。

ほほぅ、この人面白いコメントするなぁ。他にどんなのブックマークしてんだろ。

ユーザー名ぽちっ。小さいウィンドウのタブ内で普通のページに遷移する。

みにくっ。

でもはてなだし、しょうがないか。ハハ。




これでいいんだっけ?

うぇwwうぇっうぇwwwwwwwうぇwwうぇっうぇwwwwwww 2009/07/29 16:52
ドーユーリメンバー?私アルパカに似てるタケシねwwwwwww
んぉふーww 雑誌に載ってたのやってみたらコスプレ姫の魔法のフィラチオにハマっちゃって思考回路がフィラチオ中心になってるぉwwwwww
てか気持ちよくしてもらってんのに何で5万貰えんの? カオスwwwww

http://netoge.bolar.net/JGJFn8u/

おっぷぁい!ぷぁい!おっぷぁい!ぷぁい! 2009/08/09 08:21
しばらくお互いに愛撫し合ってたら、女が急にカバンから蜂蜜取り出してボクのティンポに塗りたくってきてパイズリ始めたからビックリしたよ(^^;
パイズリされつつ蜂蜜塗られてティンポしゃぶってもらっての繰り返しで、気持ちよすぎて気がついたら3回イったしwww 俺淡白なのにすげwwwwww
やっぱ巨乳で工口工口な女が一番だよねーヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャッ!!

http://ene.creampie2.net/Epb5hZy/

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/12 21:47
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/LWEUy21/

よーちよちよちよち!!!!よーちよちよちよち!!!! 2009/08/25 04:09
最近ここの女におしゃぶり咥えさせてガラガラ持たせて
パッコンパッコンしてやったんだが、反応がハンパネェっすwwwwwwww

「気持ちいいですぅーん!!はあっぁぁああ!!!」

こんな萌えボイスで叫ばれたら余計に興 奮するっての!!!!!!

仕方ないからずぶずぶ奥まで挿れてあげたら
ずっと潮ピュルーって飛ばして痙攣しまくりー(・∀・)ぐっふふ

http://okane.d-viking.com/HL3Xa3Y/

2006-03-16 わたしの本職

livedoorというポータルサイトのモバイル版を担当しています。

社内的にも「もっとBlogを書こう」という空気が出ているので

はてなでは無く個人のBlogで今後は書こうと思います。

興味がある方はこちらをご覧いただければと思います。

http://blog.kushii.net/

2006-02-22 はてラボについてマジレスしておく

http://hatelabo.jp/

アイデアを思いついたのでとりあえず作ってみたい

その前に、やるといってやらなかったフォトライフのコンペ

ケリをつけるべきではないかな。


個人的にはフォトライフのコンペを放置した時点で

はてなというサービスが嫌いになった。

やると言ってやらずにいる時点でスケジュール管理やリソース管理の

甘さを露呈しているにも関わらず、ラボとか始めるってのは気に入らない。

中途半端なサービスを増やして何になる?その前にやっておく事あるんじゃないの?

今もはてブやらダイアリーやら使っているけど、はてなという会社のスタンスは嫌いだ。


そもそもラボみたいな組織のはてなで、はてラボ

作ったところでどうするつもりなんだろう?

それは技術者の甘えじゃないの?完成度に自信は無いけど見て、って?

そんなテキトウなことやるなと言いたい。利用するユーザーがいて

そこで収益をあげる会社組織である以上は社会的な責任を全うするという

スタンスを見せてほしい。

というか、こういうことをマンセーしているはてなユーザーにも

問題はあると思う。あんたら技術者のオナニー見て楽しいのか?

はてなはユーザーが求めるニーズをキャッチアップしてるとは思えんよ。



書くのめんどくさくなってきた・・・、とりあえず言いたいのは

爆発的にはてながヒットしないのは、心象的な部分が大きいと思うってこと。

2006-02-17 流れを止めるディレクターはいなくなってくれ

ディレクタはパイプとしての役割を担うのが重要だが、いけてないディレクタは

しょっちゅう案件の流れを止める。

自分がわからないから、理解してないからという理由で案件を止めるくらいなら

いない方がチームのためにも組織のためにも得策だ。

そういうディレクタは、その1通のメールや1つの連絡事項が止まることによって

どれくらいチームや組織にマイナス要素をもたらすのかイメージ出来ないんだろう。

身近にどんな可能性があるか想像出来ないから無責任に止めるんだろう。

まわりにとっても迷惑だから、くれぐれもご注意願いたいところ。

2006-01-27 「伝える」ということ

自分の考えを人に伝える、というのは本当に難しい。

他人の頭の中を覗けないように、他人は自分の考えを100%理解できないからだ。

ディレクターという職種は

  • 自分がどうしたいのか
  • なぜこれが必要なのか
  • どういった順番で行うのか

という点を、伝える必要がある。

  • いつ
  • どこで
  • 誰が誰に
  • なにを
  • いつまでに
  • どのように

という要点をおさえるのも大事だ。

人に伝えるというのは難しいが、上手に伝えるコツはある。

  • 自分自身が把握しておく
  • 話を順序立てて説明出来る
  • 必要な情報と不要な情報の取捨選択
  • 知識レベルの差を埋める気遣い

などを普段から意識していければ、伝わりやすい。

相手と自分の関係性も重要だ。

相手にうまく伝えることが出来ないと、相対的に工数があがり

予算とスケジュール内で仕事が収まりきらないという症状が起こる。

ディレクターの腕のみせどころ、といったところ。

自分の場合は「相手の立場になって考える」ということを

常に心がけている。「自分だったらこうしてほしいな」というのを

先回りして調べておくことも忘れないようにする。


仕事だけでいうと、これくらい。

具体例がないと難しいかも知れん。