しゃー! おい。始まりました、始まったといっても過言じゃないです、華厳でもないし滝でもないですよー!ってことで、なんでしたっけ? そう! 毎日書くとか言って書かなかったり、現時点で一週間と少し書いてないわけです。これっていうのは仕方ない。仕様がない。というか、毎日書くとかそうすることできるというわけがないね。ブッチャーブラザーズぶっちゃあさんでも、三日に一回くらいだし、一日にめっちゃ更新する人は、短いものを三回四回書くんだろうけど、そういうこと。なんで、これからは三日に一回とかそういう風にしていこうと思っています。ということで、お久、僕です。

 書きたいことはいっぱいあるけど、本当に言いたいことは心にしまっておこうと思っています、というかブログに書く文章って難しいね。
 あとさ。この文章を読みやすいように、箇条書きで分けて話題に話していくとかそういうことしたほうがいいのかいね、とか思ったけど、今書き始めたら、んなこたぁしたくねーって完璧思うね。

 もうなんか日佐分利に書き始めて言いたい書きたいめでたいこといっぱい書きたかったのに、書き始めると、あれあれあれあれ、全然記憶がない、昨日の記憶がない、今朝の記憶がないってなるね。でも、まあ別にいいけど、なんなんでしょうか? なので、金曜はとりあえず書きたいと思っているので、ほかの曜日うまいこと調整して、十二時くらいにかいていこーと思います。さーってことさー。

 タバコと掛けまして
 面倒臭い上司とときます
 ときません。
 もういいです

 以上

 なんかいろいろあった結果、二日酔いでバイト遅刻した僕でーす。どうも。

 今日はバイト中なんか一時間くらい時間飛んで本当にビビったです。なんか10時くらいまで働いたと思ったら、時間見たら11時でした。多分誰かがキングクリムゾンして、その影響が僕のバイト先まで来たんだと思うんですけど、あまり埼玉近辺で使わないでください、びっくりします。
 あと、昨日文化フェスティバル? 学園祭? してたんで、それの打ち上げがあるとかいってたのでそれだけいこーおもて。行きましたけど、なんも面白くないね。なんか所属してるサークルの出し物もディスることしか僕にはできないから、見るの止めて、外で飯食ってました。外で飯っていっても、学内で焼きそばやらおでんやら乾パンやら爪の垢やらだしてるのは別に食いたくなかったから、外まで行って食ったんですけど、うまいね、外で食うピザやらお代わり自由のコーヒーやらはみんな外で食えばいいのにって思った。最後にアニメ歌手のライブありますってなって、ほんとに別段興味ないのにそれ以外特に大したイベントがないから仕方なく見たら、やっぱり外はこの時期冷え込むねってなりました。あと音響はしっかりしてるけどそれは、当たり前なのかなって思いました。終わり。

 ハゲと掛けまして
 普通の男の人と説きます
 その心は
 どちらもノンケでしょう。

 以上

 どうも俗物です。超今ネガティブ。なんかほんとね、ポジティブな意味でネガティブ。

 てかもうあれね、毎日書いてやるぜっていう気分でもなくなっているのかもねって書くとそうなりそうだけど。実際生活習慣的な問題がデカいね。生活習慣改善するためにはなんか、習慣的な行動を取るべきなんだろうね、毎日同じようなことして、それもそれで本と嫌なんスけど、じゃあしょうがないねってならないのがこれのきついところで、うまい具合に生きて行く方法ってないんスかね。
 あと、僕もそろそろ大きな打ち上げ花火あげて朽ちていくころかなと思うんスけど、なんか面白いことないすかね。なんか企画したいね、人間てそういう風に出来てるのかね、ある程度の周期でこんなこと考えて行動してない、行動するっていうのがまたむつかしいね。行動力っていうのを備えつけている人間がどれだけグレード高くて、有利なのかしら、本と嫌になっちやいやスね。
 ネットとかこういう文章で愚痴書きたくないって思っている中でこれだけ書くほどだからなんかゆっくりと水滴で浴槽いっぱいにするように何かを溜めて行っているのでしょうね。そのうち溢れることを切に願って。比喩とか適当に使いたいね。

 解るに虫と書いて
 蟹と読みます

 以上

 書き損じたのは時が勝手に進むせい、でお馴染みのものでーす。

 昨日は信長の野望 天道見てたら時間が過ぎてたしなんだかんだ忙しかったので、今日も今水曜どうでしょう見たいからもういいかなってかんじです。まあ、明日から頑張るんでじゃあ。書いたということでよろしいか。義務かこれ。

 砂糖と掛けまして
 落ちは甘いでしょうか,苗字に多いでしょうあたりです

 以上

 
 あと八週間くらいで2013年来てしますね。2012年の使者でお馴染みのものです。

 もう年開けちまうみたいな、もうクリスマスきちまうみたいな、そういう雰囲気だしてハロウィン楽しんでんだからいいことだね、みんなそれが俳句の季語になるようきっちり盛り上げていく腹積もりなのはこっちもわかっておりやす。まあ、イベントごとというのは資本主義的には盛り上げやすいもので、使いやすいんでしょうけど、一消費者的には結構どうでもいいよねっていうけど、これも強がりなんス。おいら、改め僕も、イベントしっかり楽しみたいっスよ、誰か一緒に祝いましょう、盛大に僕が盛り下げるので、それでプラマイゼロだね!
 そんなこと考えつついたんですけど今日。後マンが買った話しましょう、あれ、アイアムアンヒイロン。いや、アイアムアヒーローなんスけど。いやー面白いね。グロものとして捉えるのは本質を把握してない気がするけどなんだろうね、なんのお話でもそうだけど、ウソップ的などうしようもないやつが、すげーがんばっていくっていうのが好きなんすよ、今のウソップはだめだけど。強いやつががんばる、ってやつより弱いやつが運やら状況やら知恵やらでそいつを打開するっていうのは結構ロマンだよね、っていう面で好きだし面白いと感じてます。このお話に落ちはないです。
 後落ちの話で、どうしようもないさっきみたな話の最後に「これってトリビアになりませんか?」って付けるだけで。最後に熱いお茶が欲しい的な感じに落ちるんじゃないかっていう理論どうスか? 違うか?

 顔見知り程度の知人と掛けまして
 謎かけがうまく思い浮かばないと説きます
 その心は
 静かな時間を過ごし、なんか心情が気まずい感じになるでしょう。
 今日はだめだ何にも浮かばないからすべり笑い見たいので妥協しようとしてる。まあそれもいいか

 以上

 これって今書いたら31?1?まあどっちでもいいけどでお馴染みのものでーす。

 お金がない! 開口一番か二番に口を開けばそういうやつってすごくうぜえですね。まあ僕なんですけど、嘘なんですけど。本当にお金がなくてこまっちやがります。でも正直この世の中お金なくても、生きていくことはホームがない方などが証明してますし、生きて行けずに凍死してしまうなんていう例もそこらで聞こえますが、それは知恵が足んないか、生きる理由が足りなかっただけでございましょう。そう考えると生きて行くということについてお金はそこまで必要じゃなく、やはり進化の過程で手に入れてた、娯楽やらなにやらの精神的余裕を生むための何か生きて行くのではない+aが皆さん欲しくて働きになるのでございやして、そういう面でお金が欲しい欲しいいうてはるんでございましょう。子供やら何やらがなんだって? それは子供を育てて楽しむためでしょう? だってこの世に人間は五万といるわけでそれでもってさらに増やそうってのは結構無駄な事ではございませんか? っていうのをよく思っているます。
 子供大好き、僕ぺド!ってやつは危ないですけど「子供好きなんですー、あめちゃんいるかー」みたいなやつって結構いますよね、反吐が出ないですけど、子供が好きアピールは異性に対して好感度がとりやすいって面があるから嫌いってことにしてんれす。すてんれす。でも、正直言うと子供っていう考え方がおかしくて、僕個人的には子供っていう一人の人間であってそこから好き嫌いってのはわかれるものだと思うので、子dもが好きかと言われたらそのものの人間性によるべきところであるって思いませんか、そうですか。じゃあ君とは仲良くなれません。今日メッチャ書きやすいさらさらーって書けちゃう昨日はこんな書けなかったのに。

 ネバダ州と掛けまして
 ビーストウォーズと説きます
 デストロイ!
 あーこれ違うやつだけどいいや!

 以上

 昨日書くの忘れていなかったけど眠かったからあきらめたものでーす。あと、羽毛布団がどこにあるかわからなくて寒くて寝つきが悪いものです。
 さあね、今日は30日でもうすぐ11月ですよ、いかがお過ごしでしょうか。というか僕はいまだ謎かけブームメントにやられているのですけど、あと流行りとしてはブログを一日も欠かさず書くことですかね。あとね、金沢将棋ってアプリあれ面白いネ、23レヴェルに勝てないね。あれちゃんと考えてやると電池切れそうでそういうタイマーがちゃんとある中やっていくっていう緊迫感がいいんでしょうね。
 この何の内容もない話を永遠としていくスタンスを毎日やるのって、すごいポテンシャルが必要な気がしてきたねあとひと月くらいは行けそうだけど、そのあたりから一行くらいしか何も書かずに終わりそうだね。まあそれもそれでありというか、なんでもそれはそれでありというスタンスを僕は取っていきたい、君が人を殺したことを笑って話すのも、僕が親指の爪だけ深爪させるのも、彼が小学二年生の膝を苦渋の選択で割るのも、彼女が会いたくて震えるも、すべて僕は許して行きたいのです。神にはなりたくないです、観測者になりたいのです。とかいうと中二っぽいということでいいんでしょうか、よくわかりません。

 今から羽ばたいていくあなたと掛けまして
 満塁ホームラン二回と説きます
 その心は
 発展するでしょう

 以上