Hatena::ブログ(Diary)

いぬビーム このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2006/02/21

1.0→2.0

 http://blogs.sun.com/roller/resources/shingoy/Shain_20.jpg

 面白いけど違和感を覚える。「ダメ社員1.0」をバージョンアップしても「優秀な社員2.0」にはならないんじゃないかと。

 

1.02.0
全ての情報源が新聞やcnet全ての情報源はてなブックマーク
blogs.sun.comを知らないRSSリーダーをばりばりと使いこなす。仕事の時間も惜しんで情報収集する
会社はヒエラルキーで、経営者が戦略を作ってくれると思っている自社にあまり興味を持たない
ミッション以外の仕事はやらないか、ミッション内のことすらやらないミッションでないことをやっている
ミーティングが葬式のように暗いミーティング中は一人でニヤニヤしている
本社の経営のメッセージにアンテナを張っていないjkondoの日記なら読んでる
自分の評価や給料が低いと愚痴る愚痴を世界へ発信する
どのお客さんにもProduct-out的な話をすぐしてしまう他社のビジョンやソリューションを熱く自分の言葉で語る
「一応xxなんです」と、ベンダーなのに自信を持って語れない「(他社のサービス)は最高にいいんですよねぇ」としみじみ言ってしまう
いつも何かを恐れているいつもニヤニヤしている
リセラーからエンドユーザに売れていくモデルがずっと続くと思っている既にGoogle様に何もかも預けてある
自分の成功体験に固執する、昔話をよくする体験はブログに書いたあと忘れてしまう。はてブの話をよくする
酒の場で上司に説教されてしまう酒の場ではニヤニヤしている
目はいつも中しか見ていない目は宙を泳いでいる

     

sawatsawat 2006/02/22 10:28 うわ、かなりこっちの2.0の方が自分に当てはまるw
「転職先はもちろん MS, NetApp, EMC, Dellあたりを考えている。」がないけど、
「転職は「○○入りたい!」とブログに書いておけばOKとおもってる」とかどう?

yukattiyukatti 2006/02/22 15:50 http://beta.g.hatena.ne.jp/yukatti/20060222
すみませんでした、「ただのバグ」だったそうです。secondlifeさんからコメントいただきました。

kusigahamakusigahama 2006/02/22 15:58 >sawatさん
ありそうですねぇ……
 
>yukattiさん
あ、はい、了解です。わざわざありがとうございます。

Naoto_hNaoto_h 2006/02/22 20:59 はてぶが情報源なのにさらにRSSリーダーで情報収集とかなぜそんな二重の作業をするのかしら。>2.0

kokoromokokoromo 2006/02/23 03:16 テラ!!テラワロスw

nazokingnazoking 2006/02/25 03:17 こんなのも はてなSNS>http://kengo.z1.bbzone.net/hatena/sm/index.php

kusigahamakusigahama 2006/02/26 17:26 ありましたねぇ。RSSリーダも絡めると、結構面白い網が描けるかも。

tawawajaptawawajap 2006/03/08 09:04 腹イテー

ENEN 2006/07/28 17:18 面白い!でも、もうちょっと捻って、僕も作ってみました!>http://matayoshien.jugem.jp/?eid=48

2006/04/03

いぬビームのまとめ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

はてなブックマーク関連

はてブお気に入りサジェスタ
最近ブックマークした記事からお気に入りユーザを推薦web
お気に入りアレンジ
お気に入りページの重複エントリを人気順にまとめる&既読エントリを非表示化greasemonkey
全サイトはてブ化
各サイト下部にコメント表示・その場でクリップ・ワンクリでブクマgreasemonkey
↑の体験版
IEでもSafariでもOK。コメント表示のみweb
ビジュアルホッテントリ
人気エントリを一望に見渡すweb
Google×はてブ
Googleの検索結果にはてブのユーザ数を表示するgreasemonkey
はてブカレンダー2005
カレンダー形式で人気エントリを表示。タグ指定可web
ほてんこ
ホッテンコメントを眺めながら適当に記事を拾うweb
ちゅもえんこ
↑は人気エントリで、こっちは注目エントリ。どちらも読んだ端から消えていくweb
はてブ透明あぼーん
はてブentryで指定ユーザのコメントを非表示にするgreasemonkey
はてブエントリサムネイル
はてブentryに対象ページのサムネイルを表示するgreasemonkey

はてブ以外のはてな関連

はてなSNS
各サービスの出力を集めてSNS風に表示web
はてダプレビュー
はてなダイアリー編集時に、その場でプレビューgreasemonkey
hatena_refs
はてなダイアリーのアクセスログを1ヶ月分集計ruby
はてダラ猿
はてダラを利用して日記を自動アップロードwin32

mixi関連

backup_mixi
日記とメッセージをバックアップruby
miximix
mixiを使いやすくする。ヘッダをシンプル化・自動巡回・アカウント切り替えgreasemonkey
mixi_simple_header
mixiのヘッダをシンプル化。miximixの一機能を切り出したものgreasemonkey
mixiwiki
mixi上にwikiを作るgreasemonkey

その他

どのページでも b j k でスクロール
ちょっとキーバインドをいじるgreasemonkey
メモ
ただのメモweb
rescue_exif
ファイル構造が壊れたメディアから、デジカメで撮影したjpeg(Exif)とmovを救出するruby
たまえふ
どこまでも描ける絵板web
panels
2次元な掲示板web


 Greasemonkeyはここの「2. Install Greasemonkey.」ってとこからインストールできます。