長居公園のバラ園です。

シリーズものの放置プレイでしょうか?

ジグβは神ですか (講談社ノベルス)

ジグβは神ですか (講談社ノベルス)

森博嗣さんのGシリーズです・・・・・本当に久しぶりです。


森さんの推理小説シリーズは、「すべてがFになる」で
爆発したS&Mシリーズ。


黒猫の三角」から始まる、限りなく魅力的なヒロイン
瀬在丸紅子さんのVシリーズ


何故か読んでいない四季シリーズは、おいておいて・・・

やる気全くなさそうな海月君の活躍するGシリーズまで
世界が共通しているようで登場人物にはラップがあります。


私は、森ミステリを会社の先輩から進められて読み始めたので、
既刊に追いついたのはS&Mの後半からです。

先日Gシリーズの最新「ジグβは神ですか」を読んだのですが、
前作「目薬αで殺菌します」が2008年9月、本作が出たのが
2012年11月なので、4年ぶりの新作ということになります。


その間に主人公たちも、それなりに年を取ってまして前作では
大学生だったのが、社会人になっていたりなのです。

それだけでもついてくのに大変なのに、さらにS&MやVシリーズの
話まで出てくるのですから、「あれ?どうだったっけ」の連発です


このシリーズはまだ続くそうですので、次作までの間に
S&Mから読み直そうかと思ったりです・・・・