予約本が届いた

図書館から、予約した本が届いたとの連絡を受けたので、
借りてきました。

いまさら翼といわれても

いまさら翼といわれても

氷菓」でアニメとなり人気を博した「古典部シリーズ」の
最新刊です。昨年12月に図書館に入った本ですが、入る前から
予約していたので、割と早く回ってきました。
本日現在の待ち状況は、所蔵が15冊、予約が166件ですから
今から予約しても、早くて半年後ってところです。

次はこれです
GOSICK GREEN

GOSICK GREEN

ゴシックシリーズの最新刊グリーンです。これも12月に入った
ようです。早めに予約したので何とかなりましたが、現時点では
所蔵16冊に対して予約が43ですから、2か月待ちってところですね。

そしてちょっとマイナーな本ですこれは昨年3月に入った本なので所蔵1冊ですが私の次に
予約は入っていません。何かの本に書評があって
面白そうなので予約してみました。

年末年始に、有名な「ソード・アート・オンライン」ってラノベ
読もうと借りたのですが一冊目で「あかん合わへん」ってなって
なんとか一巻だけは読みましたが、残りはあきらめました。
あの手のファンタジーはつらいな・・・