Hatena::ブログ(Diary)

くっさんの思いつき

2017-07-10

JTrimで遊んでみた

以前も紹介したのですが「JTrim」ってフリーウェアがあります。

写真データの加工ができるもので、レタッチソフトと呼ばれています。

で、これを使ってちょっと遊んでみました。

元データは蓮の花です

f:id:kussan01:20170710192005j:image:w400

JTrimでガウスぼかしを入れたものを作ります

f:id:kussan01:20170710192003j:image:w400

これに元データを重ねます

f:id:kussan01:20170710192004j:image:w400

そうすると、花びらのエッジ部分に少しにじみが出て

ふんわりした感じになります。

ここまでするとやりすぎかな?

f:id:kussan01:20170710193121j:image:w400

蓮の花の写真は単調になりがちなので

こんな遊びも必要なんです。

今週のお題「私の『夏うた』」

ゆずの「夏色」だけど五時半に夕焼けは無いよね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kussan01/20170710/1499682542