今年かった腕時計は役に立つ

今週のお題今年買ってよかったもの
今年は、なんか買ったかな?

そうか、時計買ったって書いてましたね。

これ役に立ちました。気圧ベースの高度計が内臓されてますので、
八経ヶ岳に登った時にあと高さ何mぐらいかの目安がわかりました。

あと上海旅行でも役立ちました。世界時計が内蔵されてますので、
上海についたときに北京を選べば、上海の時刻に勝手に変わって
くれました。そして日本に帰った時には東京を選べば時計の針が
勝手に動いて日本時間になってくれるのです。

そのうえ高級品じゃないので盗まれることもないでしょうから、
旅行にしていくのには向いていると思います。

さて、新しいものを買うと古いものを捨てなきゃならないのですが
なかなか捨てられないのがこのカメラです。


300万画素の古いカメラですが、発色がいいのが特徴なのです。
特に青空がきれいに写るカメラなのです。