夜明け、横岳、地蔵の頭~行者小屋

硫黄岳山荘に泊まった翌日は、4時半から ご来光を待ちました・・・寒い・・・ ☆ 朝食では、納豆が出たのですが関西系の グループなので、食べられる私は一人で 2パック食べました。 ☆ 横岳は、平べったい岩山って感じでがけに 張り付いて進むクサリ場や梯子…

八ヶ岳の硫黄岳から横岳へ(1)

8月3日・4日で八ヶ岳の硫黄岳・横岳に行ってきました。 美濃戸まで自家用車で入って、やまのこ村駐車場に 7時過ぎに車を置いて、赤岳鉱泉をめざします。 お昼前には、硫黄岳山頂に着いたのですが、 朝には見えていた青空は見えなくなり 徐々にガスってきまし…

7月31日は堺大魚夜市花火大会でした

南海本線堺駅から徒歩15分の堺旧港での 小規模な花火大会です。 重たいカメラは持って行かずに、 E-PL8で勝負です。

蓮花が盛りです

長居公園・植物園の悲劇というか、去年あたりから 蓮が減ってきたように感じてました。 ☆ で、シーズンなので今日の朝にでも写しに行こうかと思って 開園時間を調べると、蓮が全然ダメダメだとの情報でした。 ☆ 現在原因調査中とのことですが、去年の段階で…

あとは帰るだけ

プーケットの飛行場にも小さなラウンジはありますので、 そこでビールを飲みながら帰りを待ちます。 ☆ 飛行機に乗れば、やはり機内食が出てきます 香港の飛行場は真夜中でしたので、残念ですが 使えないラウンジもありました。 ☆ まあ楽しい旅行でした。

1月29日:日本食を食べよう

個人的な趣味ですが、海外で日本食レストランに行くのが好きです。 で、ショッピングセンターのお店でかつ丼を食べました。 ☆ まあこんなものでしょうね。 ☆ 午後には空港に向かいます。

タイでもイタリアン

プーケットタウンからソンテウって乗合バスで戻ってきて 夕食を食べに行きました。 ☆ ☆事前に調べた中華料理屋さんは経営者が変わって 名物料理もなくなったとか ☆ というわけでイタリアンでした。 まあおいしかったです。 ☆ ハードロックカフェもあるんです

1月28日、象さんに乗る

この日は朝から軽トラみたいな乗合者に揺られて ゾウさんに乗りに行きました。 ゾウさんは細い山道を器用に歩いてくれます ☆ ゾウの頭です。 ☆ 木々の間から海が見えました。 ☆ そのあと、プーケットタウン(オールドタウン)まで タクシーで行きました。山…

2日目はピピ島へ行きました

2日目は、ピピ島観光です。あさからヌードルを食べたら、 お迎えのバスに乗って島の反対側の港に行きました。 ☆ ここから高速モーターボートで島に向かいます ☆ はっきり言って、乗り心地も何もあったもんじゃないです ジェットコースターに乗り続ける気分で…

初日は特にイベントなしです。

ホテルのレストランはプールに面したカジュアルな感じです。 朝ごはん食べたあとで、ジャンクセイロンってショッピング センターに行ったり・・・ ☆ ☆ 和食のやよい軒もありました。 このパブでお昼食べたんだけど、ボンクラな 従業員が注文通すのを忘れてた…

ホテルはグランドメルキュール

プーケットの滞在は、一番メジャーなパトンビーチで 予算的に何とか想定内だったグランドメルキュールです。 https://www.expedia.co.jp/Phuket-Hotels-Grand-Mercure-Phuket-Patong.h7331761.Hotel-Information エクスペディアのグレード設定では5★のリゾー…

香港からプーケット

香港から、キャセイの子会社のドラゴン航空に乗り換えて プーケットを目指します。 ☆ 香港の飛行場はキャセイパシフィックのベースなので ビジネスクラスの使えるラウンジは、めちゃ広くて 豪華でおいしいです。 ☆ 担担麺を食べてプーケットに向かいました …

関空から香港へ

関空から香港までは3時間少しなので食べて飲んで・・・です 何と言っていいのやら、これは何? まあ点心もり合わせだね。こんな食事でいいのか?

初めてのビジネスクラス

今回の海外旅行は初めてのビジネスクラスです。 ☆ 奥さんが足を悪くしたので、長時間の飛行機には エコノミーじゃ無理なのです。 ☆ こんなシートです 近頃のビジネスクラスはシートがフラットまで倒せるのが主流ですが、この機体でもそうでした。 ☆ で、ビジ…

2019年1月のプーケット旅行

長い間ブログをアップしてなかったのでとてもまずい状態かもです。 とにかく本年1月25日から30日までタイのリゾートプーケットにいきました。 2019/01/25 CX597 関西国際空港 香港 09:25 12:50 2019/01/25 KA214 香港 プーケット 14:45 17:25 2019/01/29 KA2…

今年も十日戎に行きました

大阪難波から南に10分ほど歩くと今宮戎神社です。 毎年1月9日から11日まで「えべっさん」のお祭りです。 「商売繁盛で笹もってこい」です。 ☆ で、かわいい福娘さんがずらりと並んでくれるのです。 会社のお昼休みにお参りに行きました。 今年もでかいカメラ…

あけましておめでとうございます

まあ、更新をさぼってるうちに平成31年になってしまいました。 ☆ ということで、家の近くの住吉大社で初詣です。 ☆

奥河内の秋

大阪府にある河内長野市は和歌山県・奈良県との県境を持ちます。 南北朝で活躍した楠正成さんゆかりの土地でもあります。 河内長野市からバスで15分の国宝観心寺は、 紅葉の名所としても知られています。 ぜひお運びください。

大阪城にて

まあ、車を止めて大阪城ですが 200円で電動カートです。 乗ってみるとなかなか楽しいです。

今日は秋晴れだったので

大阪城あたりでブラブラします 淀屋橋のホリーズカフェでお昼です。 この辺は日曜は駐車禁止じゃないのです サンドイッチとコーヒーで490円です。 ☆ 適塾あたりをちょっと歩いて

十二湖の写真さらに追加です

さらに十二湖散策の写真です

青森の十二湖

十二湖の写真をもう少し並べます ☆ ☆

最近更新していませんね

フェイスブックとかインスタグラムとかを 触ってまして、こっちの方の更新がまったく 出来ていませんでした。 ☆ 10月25~27日に青森旅行しました。 ☆ 朝7時半のジェットで大阪伊丹から青森まで飛び レンタカーを借りて白神山地の12湖に向かいました。 ☆ お昼…

京都は秋晴れ

今日は京都でのお仕事です。 駅を出ると京都タワーのお出迎えです。 よくローソクといわれますが、 灯台をイメージしてるそうです。 ローソクタワーと呼ばないで下さい。

秋らしい季節は体調不良

10月も半分を過ぎて結構涼しい日が 続いてます。 ☆ で、調子に乗って自転車でウロウロです。 ☆ 朝の景色がいいんです。 それは良いんですが、気候の変化で 風邪薬を飲んでます。 まあいいか。

秋バラ花盛り

まあまあお天気がよかったので、 中之島公園までサイクリングです。 ☆ 家族連れ、カップル、お友達グループ お年を召した方や、カメラマンたちで 公園はにぎわってました。 ☆ 公園の一角ではハンバーガーフェスタが 開催されてましたが、結構並ぶ必要が ある…

ホットコーヒーについて

私の家族が海外旅行に行って 現地レストランで注文を間違 われたそうです。 ☆ ホットコーヒーって注文したのに 出て来たのはホットチョコレート だったようです。 ☆ よく考えると、アイスコーヒーが ある国のほうが少ないので、ホット コーヒーと言っても分…

NIGHT ZOO

大阪の天王寺動物園では、今月の土日祝日に 閉園時間を20:00まで延長するNIGHT ZOO を実施しています。 ☆ やっぱり夜の動物園は、なかなか楽しいです。 ☆ www.city.osaka.lg.jp

「秋のローズウィーク」開催中

いつもの長居の植物園です。 ☆ 秋バラのシーズンということですね www.nagai-park.jp☆ 秋バラって、春に比べてちょっと勢いがないんです。 ☆ 今日はお天気も良く、ナニワの写真教室の人たちも 来ていました。(椎崎先生のクラスです) www.cameranonaniwa.co…