茶道

kusunokidc2018-04-18

みなさん、こんにちは(*^ー^)ノ♪

先週は茶道のプログラムがありました☆
デイケアでは毎月1回茶道があります。
ボランティアの先生に来て頂き、色々と教えて頂いています。
今回はステキなお着物を来てくださいました☆
いつもありがとうございますm(__)m


今回はメンバーさんからのリクエストで「かえしの使い方」を教えて頂きました。
以前にも教えて頂いたのですが、なかなか1回で覚えるのは難しいので復習も兼ねて指導を頂きました(^^)

お作法は難しいですが、少しずつ意識しながらお茶を頂くのが目標です!
先生は茶道を楽しみながらお茶をおいしく頂くのが一番とおっしゃていました(^∇^)
参加したメンバーさんは「月1回緊張感があるのいいね」「美味しかった」「なかなかこういう機会がないからいいと思います」などの感想がありました☆

次回は5月25日に予定しています♪
みなさんもぜひ一度参加してみてはいかがですか?(*^^*)