柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

島田歌穂さん

 今日放送の『メレンゲの気持ち』に島田さんが出演されていました。島田さんはとても細くてまたハリセンボンの二人に腹式呼吸を教えていたのですが、その時に腹筋が凄く動かれていて素晴らしかったです。その後のフラメンコ教室での歌穂さんの動きも。細くてもしっかり筋肉はついていて、動きもエレガントだったし扇子の使い方も優雅でした。なんというか、さすがというか。伊達に芸能活動を続けている訳じゃないんだなと思いました。人に教える立場になっても、日々自己の鍛錬を忘れないというプロ魂は素晴らしいものです。嬉しかったのは歌穂さんの家に『俺はあばれはっちゃく』(1979年~1980年)のDVDボックスがあったことでしょうか。後、『がんばれ!!ロボコン』(1974年~1977年)のDVDもありました。いつか、もう一度、吉田友紀さんと共演して欲しいですね。

話は変わりますが、元日の午後5時から100分間『みんなのうた』50周年の記念番組が放送されるそうで、今から楽しみです。『サラマンドラ』は扱ってくれるのでしょうか?