柿の葉日記

主にテレビドラマ「あばれはっちゃく」について語る個人ブログです。国際放映、テレビ朝日とは一切関係がありません。

訃報

昨日、更新停止をお知らせした次の日に更新をするのは気が引けるのですが、この事だけは書いておかなければと思いまして、一時だけ更新を再開します。まるで、狼少年のようですが……。

5代目長太郎役の酒井一圭さんのツイートから知った事ですが『あばれはっちゃく』シリーズで先生を演じていた山内賢さんが、今日、お亡くなりになったそうです。

なんと言っていいのか言葉が見つかりません。私は、放送当時、先生が一番大好きでした。こんな、寂しい事はありません。先生のご冥福をお祈りします。

寂しいなぁ。先生……。

『俺はあばれはっちゃく』最終話より

「なあ、長太郎。人と人が出会うという事はどんなことか分かっているか?(中略)出会いがあるっていう事は必ず別れがあるっていう事だ」
『俺はあばれはっちゃく』最終話『明日も暴れるゾ○秘作戦』脚本:市川靖さんから 佐々木先生の言葉より。

d.hatena.ne.jp
d.hatena.ne.jp