MBTシューズが持つ魔法のような効果

2ヶ月半

MBTを買ってから ずっと履き続けている。
一日中履いている日もあれば
朝のウォーキングだけの日もあるし、
でも まぁ、毎日履いたと言っても 大袈裟ではないと思う。

その結果からして、この靴は最高だ!

悩んでいた腰痛も解消されたし、
肩こりも、頭痛も無くなった。

自分の体の不調の原因は姿勢の悪さにあったのだ。
ずっと前から薄々知っていたけど、
それを直すとなると、意外と大変…。

MBTシューズを履いていると、嫌でも姿勢の事を考えながら
立たなければいけない…。
履き始めたころは神経質になり過ぎて
辛い面もあったけど
いつの間にか頭じゃなくて、体が良い姿勢を保つようになった。
そうなると、良い姿勢でいる方が楽になる。
以前書いたデメリットも無くなったし
もう、MBT無しではいられない!

…これが、
新たなデメリットだ。

MBTサンダルのHPをみればわかると思うけど
尋常じゃなく高価なんだよ。この靴。
やっぱり、毎日同じ靴を履かない方が良いに決まっているし、
ローテーション組んで履くには
あと、2.3足買わないとなぁ…。

MBT貯金でも 始めなければ…。