初勝利・初デート♪

おはようございます。昨夜は三時までガンオケ・・・。
しかしとうとう

「戦闘初勝利!」

収めましたよ!ネットで色々見てると楽に勝ちたければ
「友軍比率高くして、その後ろついていって、支援呼びまくれば楽勝!」
と言ってたんですが、やはりけちかつ、経験値は極力高いほうが良いと言う事であえて
「友軍0%、車両は竹内(PC)のみ」
というスタイルでやってます。
で昨日の状態からやりなおした
「大防衛線(難易度1)」
で上手い事というか運のよい事に遠くから一方的に攻撃できたんで、幻獣サイドを潰走させる事が出来ました。
一応メンツは
整備要員
「菅原、岩崎、工藤、山口」
戦闘要員
「隊長:竹内、石田、野口、鈴木、小島航」
という感じ、小島が砲撃、石田が偵察レベルBな以外は
「レベルの低い偵察兵ばかり」
なんで、先行き不安なんですが・・・。
あとなんだか野口がやられる確率高い気が・・・単に隊列の問題か?それともキャラへの愛情のなさ故か(笑)。
どうでもいいっちゃいいんですが。
後相変わらず戦闘における上手な指揮の仕方がわかりませんねー。
攻略なさってる方のブログ見たら皆さん巧みに指示を使いこなしてるみたいですが・・・。

「偵察→発見→後退して味方機との合流・挟撃」
「伏撃・待ち伏せからの包囲戦術」

うーん、どんくさい私にはあの移動・指示システムではこういう手段取れないんですが。
根本的に敵の発見が難し過ぎる気がするんですが・・・。結局
「うろうろして視界に入った敵に射撃ボタン連打!」
してるだけー(笑)。難易度1でこれじゃ、先が思いやられる今日この頃・・・。



まあでもおいおい慣れていくしか・・・
「慣れていくのね、自分でもわかるわ・・・」
と言う事で(笑)。
ただ初勝利で
「勲章2種類」
貰ったし、百翼長に昇進したし、それまで雀の涙だった発言力が大量に入手できました。
プログラム作る体力がない今、竹内君が皆に愛される隊長になるには
「戦闘での勝利を導く指揮・統帥ぶり」
しかないんだな!と実感する今日この頃。
地道にストーカーしたおかげで、さっそく初の日曜日に
「ももたん(注:百華)との初デート」
にこぎつけましたし、良い流れです。
ただ当日
「さ、デート行こう♪」
なんて思ってたら、召集が・・・戦闘・・・

い・や・じゃー!

リセットしてやりなおそうっと(笑)。と言う事で早速戻るとしまーす!では。

ヨシギュー復活はまだ先か・・・。

「おい!ちょ、待てよ!」
とキムタク風に切れてみたい気分。まあ私はキムタクというより

「つゆだく!」

ですが(失笑)。
引用元:http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060121k0000m020105000c.html

米国産牛肉:中川農相 危険部位混入で輸入を全面的に停止
 農林水産省は20日、輸入された米国産牛肉に脊(せき)柱(背骨)が混入していたことが分かったと発表した。成田空港での検査で見つかったという。一まとまりで輸入された50箱のうち3箱(計55キロ)から見つかった。昨年12月に再開された米国産牛肉の輸入では、脊柱など特定危険部位の除去が義務づけられていた。これを受けて中川昭一農相は、米政府から原因について報告があり、安全が確認されるまで、米国産牛肉の輸入を全面的に停止することを決め、小泉純一郎首相に報告した。2年ぶりに再開された米国産牛肉の輸入は、わずか1カ月余りで再びストップする事態になった。

嫌な話だなー!アメリカ人、なに考えとんねん!(怒)」ですね。一部の不心得者の仕業・あるいは不注意かもしれませんが

危険部位と言っても全部が全部危険じゃないよ」
「どうせ日本人の食うもんだから、どうでも良いし、誤魔化しがきくだろ?」

とでも思ってたんですかね。仮に見逃した・ミスだとしたら余計性質が悪いですしね。
しかし、相変わらず、アメリカってお国は
「自分たちの都合が通れば他国はどうでも良い!」
って考えなんですか?
仮に自分たちが他国に同じ事されたら、それこそ経済制裁まで持ち出して、徹底的に排斥・攻撃するだろうに・・・。
アメリカ自国内ではそれほど狂牛病が危険視(というか認識)されてないからって、その感覚・基準を他国にも押し付けようとは・・・(怒)。
「発病するかわからないし、確率も低いだろうしー」
なんて理屈は通用しないでしょう!



しかし、正直意外なんですが、今回のケースでは日本政府は迅速かつ、厳格な措置をとりましたね。
暫定的輸入再開後もきびしくチェックを続けていたみたいだし、今回も良く発見しましたね。
昨日は日本の株式市場巡って海外に日本が馬鹿にされてる記事がありましたが、今回の
アメリカ産牛肉輸入禁止措置」に関しては
「政府の明確な判断・毅然とした対応」
には個人的に拍手を送りたいですね。
こういう消費者の健康・安全な生活を脅かす問題には、毅然と対処すべきですよ。


今後またアメリカ側が輸入再開に向けて圧力かけてくるでしょうけど、それに屈せず、安全が完全に確保されるまで
「毅然とした態度での対応」
をして欲しいですね。



でも陰謀史観の私としてはぶっちゃけ、いつもアメリカべったり、いいなりの日本政府がこれだけ厳しい・逆らう態度をとるって事になにか裏を感じてしまうんですが・・・。

「替わりに某かの代償を求められてる」
「国産・他の外国産牛肉消費を増やそうとする先生方の意向」

なんて・・・。我ながら穿った見方とは思いますが長年の
「政府のアメリカ追従外交」
見てるとねえ・・・。不信感が・・・。
純然たる、真摯に危険性・国民への健康被害、悪影響を鑑みて!というところから来てる措置だと思うんですけどね・・・。

衝撃!初デート・・・。

以下、非常に浅いネタばれを含みますんで、今後「ガンオケ」プレーする方はご注意を!



結局2〜3時間しかプレーしてないんですが・・・、百華とのデートからスタートしたのは良かったんですが・・・、いきなり衝撃の事実があああ!!!所謂

「ストップ!ひばりくん!?」

わかるやつだけついて来い!百華狙い(?)の方はすでにご存知と思いますが
「ももたんって、ももたんって・・・ピーーーだったのかーーー!!!(叫)」
まさに衝撃と共に終わった初デートでした(笑)。
スカートひらひらに期待した俺って・・・(泣)。
でも衝撃からたちなおって開き直って
「過去はどうあれ、今は完全にピーーーなんだから問題ナッスィングッ!(グッ)」
と言う事で(笑)。路線継続中です。
その後は無難に・・・戦闘も大勝3連勝!各スキルも徐々に・・・。
ただ今回PC、竹内君は情報系スキルが弱いんでプログラムがなかなか作れないんですよねー。
ガンパレの時から‘発言力の手っ取りばやいアップ’には欠かせないプログラムだけに、なんとかしたい・・・。
まだ序盤とは言え戦闘オンチの私は、破壊される機体が多くて
「陳情での新兵器配備」
は必須ですからね。発言力いくらあっても足りやしねー(泣)。
そろそろ戦闘難易度もあがってきそうだし、厳しいなあ・・・。
そろそろ野口あたりが「初戦死」しそう・・・。
なぜかいつも
「1人だけ大ダメージ受けてる」
んですよねー。



人間関係は・・・ひたすら世間話!ですね。「天気・訓練・授業・ミリタリー」しかないんですが(笑)。ただ結構
「月刊ミリタリー」
交換求められるのは笑えましたが。
一応好感度高いのが
「女性キャラ中心!ていうかオンリー!」
なのは親父の常識(笑)。
今は訓練のパートナーとして

「石田の各種スキル・特に幻視」
「山口の家庭科スキル(笑)」

目当てに好感度の上昇図っております。家庭科あるとバイトがしやすくなるし、弁当も作れますもんね。
ももたんのその辺のスキルは当てに出来そうもないんで(笑)。
「危険な弁当」
は・・・ヤヴァイ(笑)。



さてでは再び高機動幻想世界に戻るとします。ではまた、コンゴトモヨロシク・・・。