バーチャルコンソール!

こんばんは〜。
今日は寒い!なんつーかもう冬が来た感じな…。
毛布と暖房が必要になる時期がきたかなー?と。



で昨夜遅くに、巡回済ませた後で、
何気にバーチャルコンソールでDLしたのが以下

イース 1・2 【PCエンジン】

イース 1・2 【PCエンジン】

重装機兵ヴァルケン

重装機兵ヴァルケン

サムライ スピリッツ NCD 【NEOGEO】

サムライ スピリッツ NCD 【NEOGEO】

「要チェックや!」
と(笑)、今週の新着タイトルなんですが、かってハマった作品ばかり揃ってるんで思わずこーふんしつつDLしちゃいました。
イースはホントにねー…ハマりましたし。
今やると古さを感じますけど、当時あの映像とサウンドの融合を初めて目の当たりにした時は、大げさでなく震えが走りましたもん。
「これがゲームの革新か!」
って(笑)。
“ゲーム”としてならドラクエやFFの方がインパクト受けましたけど、
“ビジュアル•演出”という面では未だにあのイースインパクトを越える作品には出会えてない(ビジュアルの質という意味ではなく、時代の水準に比しての斬新さという意味で)ですもん。つーかイースはPC版の頃のCD持ってて、未だに聞いたりしてますし。
でまた他の3つの作品も懐かしいしやりこんだ記憶がありものばかり。
サムスピ:ジャンプ大斬り繰り返すだけの猿ロット」
とか(笑)。
なんか私のツボなチョイスな今週のバーチャルコンソールの新着タイトルでした。



つうことて、今から早速やろうかな?と、
「ノスタルジー!」
コンゴトモヨロシク…。