空奏楽団

マトリョミンアンサンブル・空奏楽団の日々徒然

リャビーナ1周年記念コンサートご報告

素敵なロシア雑貨店リャビーナさんの1周年記念に
光栄にもコンサートをさせていただいてきました。
この日初めて副店長アンドレイさんにお会いしましたが、
背が高くモデル体型&とってもイケメンさんでありました。
やはり天は2物を与えるものなのですね・・・!

さて本編ですが、まずはロシア組の演奏。
前回もいらしてくださったお客様はお気づきかも知れませんが
ロシア組とメジャー組でメンバーを総入れ替えしており
ナエさん、ヒナタさん、ニシムラさんの3人でお届しました。
ロシア民謡と言えばどことなく物悲しかったりする印象ですが、
カズーやバイオリンを交えて楽しく演奏いたしました。

その後は恒例のマトリョミン体験会と
サマワールを使っての紅茶タイム。
とっても美味しい紅茶でした^^

続いてメジャー組の演奏。
こちらはミカワさん、ヨーコさん、矢田の3人。
ねずみ関係(察してね!)の曲や気の早いクリスマスナンバー、
それにアニメや映画など各々ソロで好きな曲を弾いたりしました。
それにヨーコさんのケロミンも登場!
主役を食う勢いで大人気でした。

かわいいケロミンですがこんな風に並べると・・・

「よいではないか、ちこう寄れ」的な怪しい雰囲気に・・・
メンバー一同げらげら笑ってしまいました。

その後は抽選会などもあり、とっても楽しかったです。
オーナー花井様&アンドレイ様、いらしてくださったお客様、
本当にありがとうございました。