年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★★/ゾンビランド

今日三本見た中で、まさかこれが一番面白いとは思わなかった。思ったよりもB級臭くなく、そこそこお金もかかっていそう。どちらかと言えばコメディ寄り、それでいてお馬鹿ムービーという程でも無く。童貞である主人公への感情移入が用意。ヒロイン(姉妹の姉)の方の娘が可愛い。後味の良いゾンビ映画はなかなかない。一人で見るのも良いし、デートにもオススメ。
以下多少のネタバレ。
ゾンビ物だと、数人のグループで行動しつつ、だんだん仲間が減っていくパターンが多いけど、本作では仲間が死なない。主人公に感情移入していたので、むしろ「死ななくて良かった。」と思った。