Hatena::ブログ(Diary)

太鼓の次郎の公開所

譜面配布
パスワードは「jirohaihu」です。

多分ズレはないと思います。
リンクは、別窓です。

現在配布中の譜面

☆×10
mint tears
練習曲Op10-4【表、裏】

☆×9
もりのくまさん 【表、裏】

☆×8
☆×7
☆×6
☆×5
☆×4
☆×3
☆×2
☆×1
もりのくまさん 【表、裏】
 

ホームページ(メイン)
  • 明星極
  • 2011-03-22

    tjaeditorについて

    いや、なんかすごいもの見つけてしまった。

    なかなかのベンリー君です。

    ※諸事情に付き今回画像がありませんごめんなさい!

    このエディターを使えば、譜面作成が大分ラクになりますよー

    たくさんのショートカットキーを備えており、キー一つで太鼓さん次郎を起動させたり、

    命令をだしたりできます。


    使い方

    _______________________________________________

    1, ここから、tjaeditorをダウンロード

    2,インストール不要で、起動する。チェックをはずしておきましょう。

    ==============使用方法とか==============

    ファイル→新規作成 で、必要な情報はすべて入力されます。

    全ての情報を入力したい場合は、以下をコピペでもしといてください。

    TITLE:

    LEVEL:

    BPM:

    WAVE:

    OFFSET:

    SCOREINIT:

    SCOREDIFF:

    SONGVOL:

    SEVOL:

    BALLOON:

    COURSE:

    STYLE:

    GAME:

    SIDE:

    DEMOSTART:

    #START

    #END


    ヘッダについての説明はココを読むか、太鼓さん次郎付属の説明書を読んでください。

    ヘッダを入力したら、あとは文字を打つだけ。

    このツールの便利なところを上げていきます。

    ______________________________________________________________

    文字ごとに色分けされます。

    こんな感じに色分けされます。

    12

    これは大変便利です。

    ■キー1つで太鼓さん次郎が一発起動できる


    場所設定で、taikojiro.exeを、クリックしておけばあとは、

    F5ボタンを押すだけで一発起動できます。

    命令は全てショートカットキーで、できる。


    ショートカットキー一覧

    Ctrl+B : #BPMCHANGE

    Ctrl+G : #GOGOSTART

    Ctrl+O : #GOGOEND

    Ctrl+U : #MEASURE

    Ctrl+S : #SCROLL

    Ctrl+D : #DELAY

    Ctrl+T : #SECTION

    Ctrl+R : #BRANCHSTART

    Ctrl+A : #BRANCHEND

    Ctrl+N : #N

    Ctrl+E : #E

    Ctrl+M : #M

    Ctrl+L : #LEVELHOLD

    コンボ数と、ドンとカッ別に表示される。

    まあべんりです。(雑・・・ OTZ

    紹介しきれなかったものもあるので、自分の手で確かめてみてください。

    利用規約みたいなの

    利用規約

    一応書いておきます。

     許可無しの譜面や画像の二次配布を禁止します。

    二次配布する場合、コメントにてお知らせください。


    ブログでは、

    すべて音源付きです。

    リクエストも受け付けています^^

    このコメントにて気軽にどうぞ(*^。^*)

    2011-03-21

    相互リンクについて

    相互リンクを、申し込んでいただける方は、

    コメントに、

    サイト名

    サイトURL

    を書いてください。

    条件は特にありません(^o^)/

    また、「サイト名を変更しました」とか

        「紹介文を変更してほしい」とか

        「サイトを閉鎖するため、リンクから削除してほしい」




    などと言った報告もこちらで受け付けます。






    皆さんの申請をお待ちしています^^