麗しき30代女子

女性ファッション誌「InRed」、今月号のメイン見出しは


  麗しき30代女子の最新ブランド129


7-9月期のドラマ「ホタルノヒカリ」で、20代後半の働く女性を


  素敵女子


素敵女子いってて(原作にもあった言葉だ)。
オタクの女性をある程度 年齢にかかわらず


  腐女子


いう言葉もずいぶん広がり。
(もとになった言葉「婦女子」は、
「婦」が効いてて幅広い年齢の女性をグルーピングしている感じだけど、
 腐女子になると、「腐」な「女子」だものなあ)
女子 の使用範囲はすでに30前後まで拡大しているのだとは思うけど。
(あ、こうした「女子」の使用範囲拡大の始原は
 「ねるとん」での、参加者をまとめて「女子〜」いってたアレか?)



30代女子 に 麗しき を被せてきましたか。



※※071007
と書いた翌日、わはは、「貴腐人」なる言葉もあることを知る。