コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

指摘総評

今シーズンの総評を。
戦前予想では、大差の2位。
蓋を開けてみれば、かなりの善戦で2位。
要因として考えられるのは、ナカジーをはじめとする若手の活躍。帆足、赤田、佐藤、大沼、石井義、長田、小野寺もかなりがんばった。
さらに、ベンちゃんが勝負強くなって、かなり助かった。
フェルナンデスも一時絶不調になりながらも、後半からプレーオフにかけて爆発した。

1位になれなかった要因としては、森、豊田の故障や不調、助っ人投手(張、許)の不調等が挙げられる。
全体には投手の不調が響いて、逆転勝ちが多くなってしまった格好になる。
今年は若手が伸び、選手層がかなり厚くなった(12球団一といってもいい)。
来年は、後藤、大島、中村の伸びと、大沼、帆足に期待したい。
あとは、ナカジーの守備を鍛えれば、第2期黄金時代の到来かな。