回顧録(かいころく)

ページビュー
115844

2017-09-13 かいこでピザ作りしました!!

 就労の9月のお楽しみ企画はかいこでピザ作りをしました。

グループごとでサラダ・ピザ・スープの班に分かれました。みんな、手際よくてびっくりしました!!

ピザは二種類作りました。チーズやウインナーが沢山入ったピザチョコレートとマシュマロのデザートピザです。

みなさん、美味しく食べていました。

空いた時間にダンスの練習をしました。みなさん、笑顔で活き活き踊っていました。

本番のくわの実祭が楽しみですね!!

2017-09-05 ごまの収穫をしました。

 かいこの畑で栽培していた「ごま」の収穫をしました!今年は豊作です!!

パンの材料にしたりいろいろな形で使っていきたいです。

f:id:kuwanomi-kaiko:20130603185543j:image:medium    f:id:kuwanomi-kaiko:20130603184952j:image:medium

f:id:kuwanomi-kaiko:20130603184909j:image:medium    f:id:kuwanomi-kaiko:20130603184839j:image:medium

2017-09-02 岡崎城へ行ってきました♪

生活介護グループの9月のお楽しみ企画は、、、



徳川家康出生の地、岡崎城へ行ってきましたよー(^O^)/


岡崎城見学の前にまずは腹ごしらえ☆

腹が減っては戦はできぬ!!

f:id:kuwanomi-kaiko:20170902113719j:image

f:id:kuwanomi-kaiko:20130531211059j:image

f:id:kuwanomi-kaiko:20130531211024j:image

f:id:kuwanomi-kaiko:20130531211002j:image

今回のランチは岡崎ニューグランドホテルの「コーヒーラウンジルポー」さん

でそれぞれハンバーグカレーハヤシライスビーフシチューから

好きなものを選んでいただきました。

とってもおいしくいただきました。


そしていよいよ岡崎城へ!!

f:id:kuwanomi-kaiko:20170902131108j:image

f:id:kuwanomi-kaiko:20170902124744j:image

f:id:kuwanomi-kaiko:20130531221808j:image

f:id:kuwanomi-kaiko:20130531221501j:image

f:id:kuwanomi-kaiko:20130531220619j:image

天守閣からの眺めはサイコーでした♪

みなさんが楽しまれている様子を見ると、

企画してよかったなーと心から思います(^O^)


みなさん、お疲れさまでした★

2017-08-05

f:id:kuwanomi-kaiko:20170805121901j:image:w360:right

今月のお楽しみ企画は茶臼山高原へ行っていきました。

到着後、レストハウスやはずでお弁当を食べました。その後、各グループに分かれて高原を散策しました。高原を走り回るグループや愛知で一番高い標高を目指すグループ、ヤギと仲良くするグループ等それぞれ楽しく過ごせました。山の天気は変わりやすく雨かな?と思うと晴れ間が見えて何とも言えない天気でしたが、とても涼しくて過ごしやすかったです。

2017-07-09 流しそうめん 生活介護お楽しみ企画

梅雨明けはまだですが、暑い日が続いていよいよ夏ですね。

7月8日土曜日、生活介護のお楽しみ企画で流しそうめんを行いました!

究極の涼を求めて、室内で行いました(笑)

快適な環境での流しそうめんに大満足な様子でした!

f:id:kuwanomi-kaiko:20130405210004j:image:right