3月16日 きになる本(2)・その他

いきなりその他から入ります。
先日ダイコクドラッグに行ったら安くてかわいかったので3つも買ってしまいました。


こんなんまで出るなんて、はてなすごい。
(後日談)なんか消えちゃって出なくなったから、画像です。

夜用があるのはしらなかった。


これを買った時に気付いたことがあるのですが、なんかこういうものって1つだけ買うの恥ずかしくないですか?
すごく画期的な発見だと自分では思っているのですが、3つぐらいまとめて買うとなんと!恥ずかしくないんですよ!!(ここでまさかの大文字)
さも「安いから買ってます」みたいな空気を出して、みなさんも恥ずかしさを撲滅してくださいね(やっぱり女の子のためにはこういうアナウンスもたいせつだ)。


けしごむはんこ素材集

けしごむはんこ素材集

最近やっと興味がでてきたけしごむはんこ。
すごいだるそうな作業だと思っていたのですが、やってみたら面白いかもですね。


今日みつけたけど、この雑誌面白そう。
デザインとか自分では興味ないけど、こういう本は好きかも。


(後日談)くわくんが昔よく買ってたって。


本田直之のハワイを極める50の法則

本田直之のハワイを極める50の法則

本田直之さんの本が好きで、ビジネスのものはほとんど持っているのですが、これもそろそろ入手したいところ。


他にはこんなのもありました。

あなたのハワイが変わる 本田直之式ワイキキのルール

あなたのハワイが変わる 本田直之式ワイキキのルール

アロハ・マネジメント

アロハ・マネジメント


今日ちらっと見たけど、かなりわかりやすくて良い感じの本でした。
お菓子作りは好きなので、料理に挑戦する際は是非こちらを参考にしたいです。


山へいくつもりじゃなかった

山へいくつもりじゃなかった

画像が出ないのが残念ですが、タイトルが面白かったので気になりました。


内容はよく知りませんが、多分こんな感じ↓

山女子宣言

山女子宣言

だと思う(予想)。


検索したらこんなのも見つけました。

three cheers for our side~海へ行くつもりじゃなかった

three cheers for our side~海へ行くつもりじゃなかった

どういう関係?


医者と病院は使いよう

医者と病院は使いよう

長寿とか健康とかの棚に置いてあったのですが、タイトルがなんとなく気になって手に取りました。
なかなかいい感じの本でしたが、必要になるとしてもまだ先のことなので、買うかどうかはわかりません。


「低身長」は手術で伸びる ―画期的な骨延長治療「イリザロフ法」のすべて

「低身長」は手術で伸びる ―画期的な骨延長治療「イリザロフ法」のすべて

タイトルしか見てないけど、無茶言いすぎやろ、っていう。
しかもこれ子供のための本でしょ(;´∀`)


一度は泊まりたい日本の宿 渡辺淳一選

一度は泊まりたい日本の宿 渡辺淳一選

ちらっと見たけど旅館の写真が綺麗で、尚且つ社長とか女将との対談インタビューなども色々載ってて面白そうでした。


一度は泊まりたい有名宿 覆面訪問記

一度は泊まりたい有名宿 覆面訪問記

宿モノといえばこちらも面白そう。これはガチで面白そう。欲しい。


シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)

阪急電車は面白かったですが、これはどうなんでしょうか?
ある意味気になりますね。まずは立ち読みかな。


番狂わせ 警視庁警備部特殊車輌二課

番狂わせ 警視庁警備部特殊車輌二課

これも内容が気になります。


これの続編のようで続編じゃないとか、よくわかんないけど。

TOKYO WAR MOBILE POLICE PATLABOR

TOKYO WAR MOBILE POLICE PATLABOR

とりあえず気になる。


ちょっといっぱい書きすぎたかな。
そろそろ休憩。

3月16日 きになる本

先日会社の健康診断でひっかかったので、今日は仕事帰りに病院に行ってきました。
健康第一です。


それでは、今日きになった本を紹介します。
ほぼ毎日本屋さんに行くわたし。

松浦弥太郎の仕事術

松浦弥太郎の仕事術

中身をぱらぱら見ましたけれど、結構良さそうな本だった。
ためになりそう。きっとそのうち買う。


この著者は、暮しの手帖の編集長もされている人なんですよね。

暮しの手帖 2011年 02月号 [雑誌]

暮しの手帖 2011年 02月号 [雑誌]


シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう

シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう

シンプルを極める

シンプルを極める

ゆたかな人生が始まる シンプルリスト

ゆたかな人生が始まる シンプルリスト

今はやりの、シンプルシリーズです。
断捨離もまだ手付かずの域ですが、この本たちはちょっとだけ気になる。
中身はあんまり知らないけど、外国の人が書いた自己啓発本の香りが少しした。


b-Boy HONEY 8

b-Boy HONEY 8

そして急な色モノ紹介。
個人的にBLの良さは1ミリもわかりませんが、今はやってるみたいですね。
この本についてはコンセプトがなんとなく気になりました。
好きな人ごめんなさい。別にディスってませんよ。
でも個人的にやっぱり男の人よりは可愛い女の子がすきだ。


できる男は2食主義

できる男は2食主義

男の作法―“格好いいジェントルマン”になる正統派スタイル

男の作法―“格好いいジェントルマン”になる正統派スタイル

なんだかんだ言って、こういう本が嫌いじゃない。
特にあとのほうは、いつか買うような気がする。


できる男で検索したら、こんなん出てきた。

できる男は乳首で決まる

できる男は乳首で決まる


プレジデント Family (ファミリー) 2011年 04月号 [雑誌]

プレジデント Family (ファミリー) 2011年 04月号 [雑誌]

プレジデントFamily。大分気になる雑誌です。
特にこの号では、灘校の校長先生のお宅を拝見しているとか。ちょっと興味をそそりませんか?


世界で一番美しい元素図鑑

世界で一番美しい元素図鑑

こちらは、世界で一番美しい元素図鑑だそう。
実際ちょっと見てみたら、本当に綺麗だったような。いつか欲しい。

(後日談)実際に見てみたら、そんなに、でした。
文章は面白いのかもしれませんが、少なくとも最初らへんはそこまで綺麗じゃなかった。
というか、大抵は金属なので、表紙から想像する程カラフルじゃないのよね。

進藤やす子のおしゃれパトロール ガールズブランドを調査せよ!

進藤やす子のおしゃれパトロール ガールズブランドを調査せよ!

欲ばりワードローブ

欲ばりワードローブ

こういう本が結構すき。
おしゃれの勉強、というよりエッセイや挿絵がかわいいからです。


ついでに言うとおおたうにさんのシリーズも好き。

乙女の教科書

乙女の教科書


私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明

私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明

そういえばこの方も最近本を出しはりましたね。
自称ハイパーメディアクリエーター。
実際は本当にすごい人なのに、自称って付くとものすごい胡散臭くなるのはなんでだろう。


それでは今日もこの辺で。
おやすみ。