年始に追加したHDD MG03ACA300を4台

MG03ACA300

ツクモとデポで7560円くらいで売ってた東芝のニアラインHDDです。
エラーレートが驚異的で、その上RVTまでついてるお買い得モデル。
欠点はニアラインならではのヘッドパフォーマンスによる騒音レベル
とにかくゴリゴリうるさい、ランダムアクセスさせると本当にうるさい。
あと保証期間がCFDで1年、正直無いに等しいです。


しかしシーケンシャルは非常に静かだしアイドリングも普通だしで
バックアップ作業の時だけ通電する私にとっちゃ欠点になりません。
少なくともWD青3TBを買ってバックアップするよりは信頼できます。



MG03ACA300 CDM

性能も型落ちではあるものの170MB/s出る上に7200rpmに遠慮のないヘッドパフォーマンスで
ランダムアクセスにも強いと言う事なしです、何気に0S03667より早いんじゃないかな


2台だけ買う予定だったけど、円安だしタイ洪水してるしでHDD値上がりするんじゃないかなと
もう2台追加して4台購入しました、4台買っても3万円ちょいとコスパ高いですね
3TB*4台で12TB分買ってもバックアップで6TB分にしかなりません、今年はもう
HDD買わないで済むか微妙なライン。3.5インチHDDで東芝は初めて使うので、どれくらい
持つのか不安、あと東芝って言っても元々富士通なので更に不安


現状、緑と緑でバックアップしてるのが2組、ST3000DM001が1台あるので
もう3台買って緑2台とST3000DM001を入れ替えたいな


MG03ACA300 7560円*4